ここから本文です

すき焼きを美味しく食べるための具材を入れる順番とかあるのでしょうか?

toh********さん

2017/8/1619:55:53

すき焼きを美味しく食べるための具材を入れる順番とかあるのでしょうか?

閲覧数:
357
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2017/8/1620:19:48

熱した鉄鍋に牛脂を回し溶かし、最初の肉を炒め、まず砂糖、そして醤油、そして熱湯を注ぎます。肉はしゃぶしゃぶ程度にさっと上げる、豆腐はしっかり味がつくまで待つ、ネギは好みのシャリ加減で、白滝と肉を長く同居させない、と言った感じです。牛脂アレルギーになっちまって、お書きすることが出来ないような状態になるので、もう何十年も作ってませんが。

質問した人からのコメント

2017/8/16 23:11:34

皆さまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

lwi********さん

2017/8/1620:47:33

まず牛脂でネギを焼きます。肉を入れて砂糖と醤油で味付けして先に食べましょう。あとは焼き豆腐、麩、しらたきを入れて砂糖と醤油を足して少し煮ます。煮詰まったらお湯を少し足します。あとは肉を足しながら煮えた具材から食べます。

関西風なので割下は使いません。

dri********さん

2017/8/1620:01:03

順番、、というか、肉の隣にしらたきを入れると肉が硬くなるので、この二つは離していれましょう。

pae********さん

2017/8/1619:58:04

あったはず…わぁ〜すれちゃったよぉ〜

nfn********さん

2017/8/1619:56:59

しらたき早く入れると肉が固くなるみたいですよ