ここから本文です

恋の悩み聞いてください。解決してもらえればお礼いたします。辛いです。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1621:14:19

恋の悩み聞いてください。解決してもらえればお礼いたします。辛いです。

自分は高3男です。
7月に入ってからDMで絡むようになって、8月の頭からLINEに移行した2年の後輩の女子を本気で好きになりました。
同高ですが直接話したことはありません。お互いに写真で顔を確認しました。

自分としては可愛い子だな~くらいの印象だったのですが、とにかく性格がいい子で社交辞令かも分かりませんが本当にしっかりしています。自分が最近別れてたことを知ると一文一文の送信時間が5分も空いた文を4,5通彼女なりに考えて励ましてくれたり、元カノからの嫌がらせ受けているから彼女のフリして欲しいと頼むと快く協力してくれたりととにかく性格が良い彼女に惹かれました。自分もこの子のためになにかしてあげたいと思うようになっていました。

恋愛トークになって好きな人いるのか聞いた時、気になる人はいます!!みたいな感じで来たので誰誰??と探ったところ秘密です!って返事が。このやり取りをちょいちょい繰り返すのですが毎度スタンプと教えませーん みたいな感じで流されます。笑
先日は俺以外で先輩に連絡とってる人いる?って聞いてみたところ先輩だけですよと返してきました。それだけでもうキュン死しそうでした笑笑 先輩だと気使うと思うし無理にトークしなくていいよとあえて突き放したのですが話してて楽しいしそんなことないです!って言ってくれました。

一度遊び行ってみるか聞いてみたところ、楽しそうですね!!けど緊張して心臓止まっちゃいます…みたいな返事が来たので、じゃあ一回電話してみる?と送ったところモテそうな先輩と電話なんて私何も喋れなくなっちゃいます…男の人と電話なんてほんとにしたことないから…みたいなとにかく恋愛に疎い感じの彼女なんですが、、、

自分が聞きたいのは彼女の気になっているという人が自分である可能性があるかどうかです。

少し前に気になりすぎて有料の占いを2人の評価の高い方に見てもらって同じ答えとして「好意は抱いているがそこまで強いものではない。押しの強い人が苦手だから彼女に合わせて正攻法でいけば充分可能性がある」と言われたのですが、そこまで返信が早い方ではなく3時間4時間に一度夜は1時間に一度長いと半日みたいな感じで今日は昼からまだ返ってきていません。返事の頻度に関しては自分もその時間だけ空けて返す感じです。実際好きな人や気になる人にはすぐ返しちゃうのが人だと思うのでなんか占いも納得いかなくて嫌われたのかなとか思ってしまいます。これは考えすぎでしょうか?そこで皆さんにも脈のありナシを聞いてみたいです。
また脈があるならば今後どういったアクションを起こしていけばより良いでしょうか??
無いと判断された場合はなにが原因かこの文を読む限りでお答えしていただけるとありがたいです。お願いします。

閲覧数:
383
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2017/8/1621:45:39

占いは話半分ね。真に受けないで、そんな気持に引っ張られるからね!

脈はあると思いますね。貴方の事を言ってる様に思います。

ただ、女の子って恋に恋するから恋愛ゴッコ感覚かも。

恋愛に疎い感じって感じるの?
その割に、気のある素振り見せてますよ。冗談で言ってるなら手慣れてますよ!男性の喜ぶ言葉知ってるからね!

デートしても心臓は止まりません!
その子が本当に純粋なのか単なる言葉遊びをしてるのか、先ずは強引にでもデートに誘ってみて下さい。

また心臓が止まると言えば僕が心臓マッサージしてあげると言いなさい。上手く交わされてる様にも感じなくはないのでね。

会って見ないと、活字だけでは相手の性格見破れませんよ!

大人は汚れているので、最悪のコメントしているのでその辺は、理解してね。

貴方が思っていた通りの彼女だと良いですね。先ずは会うか電話をお薦めします。

彼女の言葉が本心なら脈あり、その辺見極めてからね。
頑張って(*^^*)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1622:24:08

    乱雑な文章をお読み頂き回答までありがとうございます。

    自分が話している限り本当に純粋で偽ってないというか素な感じなんですよね
    〇〇は優しいと褒めるとそんなことないです
    私性格悪いですよ!みたいななんとも謙虚な感じで惚れたちゃいました笑笑
    そうですね回答者さんのおっしゃる通りイメージ通りの人だと嬉しいです。
    汚れたコメントだなんて!とんでもないですよ!!
    とても参考になりました!
    あ、追加ですが気のある素振りとは具体的にどのような点でしょうか?
    また返信頻度が不定期なことはあまり気にしなくても大丈夫ですかね??
    折り返しの質問すいません。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/21 16:25:33

無事に会って楽しく話をすることが出来ました!的確な回答をしてくださったのでBAに選ばせて頂きます!
他の方もありがとうございました。
また何かあればよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zhwaqq9936さん

2017/8/1707:59:39

あなたは踊らされています。女のSNS上での駆け引きのうまさは男子には想像もできないレベルです。しかもその言葉を鵜呑みにしてすぐ食いつくような非モテ男子のことを女はすぐに「なんだこいつ、いつもと同じタイプも非モテくんか」と切り捨てます。女の言葉は信用せず女の行動で判断しましょう。

huyou73さん

2017/8/1622:31:25

私は、女の立場から言わせて貰うと、どこらへんで、恋愛に疎い子だなぁ~と感じてるのか、分かりません。
貴方の書いてあることだけ、見てると、貴方は、女子にモテモテで 、元カノと別れた所に、つけこんで、彼女のフリが出来る。結構、したたかな女子にみえますが?
そのまま、ほっといても、貴方の方から告白しそうな勢い(*´・ω・`)bですよね。

写真で、確認して、可愛い子だなぁ~って思ったんですよね。普通、周りの男は、ほっとかないんじゃないですか?


緊張します~なんて、私がよく使った手です。相手を意識させる為に…


本人に、会ったわけでは、ないので、本当の所は、分かりませんが、男の人が、一番、騙されやすい、タイプに思えます。

2017/8/1622:15:29

微妙なところですね...
実際に遊びに誘って本当に
行くなら脈アリかも知れません!
その時の相手の後輩さんの反応をみてから
また質問してみてはどうですか??
とりあえず、会うことが大事です!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。