ここから本文です

地方競馬のレベルで1番目は南関東競馬、2番目はホッカイドウ競馬として、岩手競馬...

pureness136さん

2017/8/1622:11:34

地方競馬のレベルで1番目は南関東競馬、2番目はホッカイドウ競馬として、岩手競馬は3番目くらいですか?それともそれ以下でしょうか?好きでちょくちょく遊ぶのですが、他地方からの転入馬の力

の比較に悩まされております。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kye********さん

2017/8/1622:25:49

売り上げも近いし

新しくなった盛岡競馬場は綺麗です

順位をつけるなら

やっぱり売り上げになるのかな?

2位か3位は間違いない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tac********さん

2017/8/1721:37:00

レベルは賞金に比例しますが、ホッカイドウ競馬は馬産地に近いので例外とすると次に来るの園田だと思います。

栗東に近いこともあって、未勝利を脱出できなかった馬が再転入を目指して園田に入厩することもあります。
また、騎手のレベルが高いですね。
岩手の高松騎手が短期免許で武者修行されてましたが、結果が出てますよね。

その次は名古屋ですね。
カツゲキキトキトで盛り上がっていますが、ここも栗東からの馬が多数入厩します。
先行馬しか勝てない小回りな競馬場なのが、残念です。

岩手はその次くらいかと…。
ここは、何といっても地方唯一の芝コースが盛岡競馬場にあります。
ただ、水沢競馬場は老朽化が…。

次は笠松か金沢ですが、笠松は以前に比べるとずいぶんレベルが落ちました。
経営面で不安があるからでしょうか。
騎手のレベルは、中央でも騎乗している佐藤友騎手も見れば高いのはわかりますが…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kae********さん

2017/8/1709:29:41

私は南関のみの参戦ですので、他地方競馬はよくわかりませんが、東日本大震災の時、中央(東)も南関も開催されず、初めて園田 笠松をやりました。

その時、感じ、気になったのが、南関からの転入馬と言うアナウンスでした。ネット動画でもアナウンスありにはびっくりしましたが、ああ、特別扱い?されているの?って思いました。(関係ないのになぁ〜と)

私の手法は、馬の能力や調教など無視していますから関係ないですが、能力をチェックしているならば、同じ南関からの転入馬でも、浦和の馬は能力が低い?って見ている人が多いと思います。船橋か大井の馬に注意かな?
同じ南関からの転入でも、どこだったか?が、大切かと思います。

南関だけを見ても、浦和でたくさん1着を経験した馬(新聞で人気印あり)でも、他場では馬群に沈む事が多く、どこで1着だったかをチェックしていない人は失敗しているように思いますね。(クラス関係なく)

あまり参考にならなかったかも知れませんが、頭の隅っこの方にインプットしてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/8/1708:11:25

岩手競馬は”競馬レベル最下位”と思って貰って構わないです。

レベル=強さや巧さと考えると、岩手競馬の古馬と騎手、調教師に関しては最下位でいいと思います。
岩手競馬での他地区からの転入馬はとにかく抑える方向です、特に
例として JRAデビュー新潟ダートで1勝または連対実績あり ⇒ 他地区転出 未勝利 ⇒ 岩手競馬転入 初戦 盛岡ダート。

それ以外では、
2、3歳馬はホッカイドウ競馬が1番だと思います。幼馬を仕上げさせたら世界一と言われる角川調教師はじめ育成場も近くにあり、ホッカイドウ競馬出身馬の出世が目立つ気がします。

古馬では、1位 南関東、2位 東海地区、3位 園田ではないかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2017/8/1623:35:59

2番目は東海公営では?( ̄▽ ̄)ゞ
昔の話かな?('_'?)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる