ここから本文です

omiaiの待ち合わせについて 婚活アプリomiaiで知り合った方と明日の夜に会う予...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1700:18:11

omiaiの待ち合わせについて

婚活アプリomiaiで知り合った方と明日の夜に会う予定です。
しかし、明日の待ち合わせに関して、先方の対応に私はちょっとイラっとしまいまったので、他の方がどう思うか聞いてみたいです。

今日、先方から連絡がきて、「今日から帰ってきて、お腹をくだしたりと体調が悪い。だから、明日の朝に、夜会うかどうかの相談をさせてもらってもよいか?」とのことでした。

これに対し、私は了解し、無理をしないでくださいねと返信しております。

しかし、先方から謝りの一文がないことや、友達でもないのに、なんだかゆるーい待ち合わせに、なんだかモヤモヤしてしまいました。
人に会うとなればいつもより朝おしゃれに時間がかかるし(明日は会社です)、前日にしっかり決めてほしいのが本音です。

でも、こんな私ってちょっと厳しすぎるのかなとも思ったり…

どなたかなんでもいいので、ご意見お聞かせください!
よろしくお願いします。

補足お昼に連絡がきました。
病院にいったところ、ウイルス性胃腸炎と診断されたとのことで、リスケになりました!
なら仕方ないか^ ^

いろんな意見が聞けて、かなりためになったので、もう少しだけ回答を募集します♪

閲覧数:
2,438
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puf********さん

2017/8/1715:50:55

もしかしたら明日けろっと回復してるかも知れない
それなのに中止はな~と
でも治らなかったら当日中止!それはまずいから前日に連絡といったところかな

でも一言謝るのは普通です

あなたが無理をしないでくださいねと建前を送ったのと同じでね

建前でもその一言が出る出ないって大きな違いですよ

しかし婚活です
そうするしかなかった貴女と同じで彼も自然に出会って結婚はしなかった
それなら穴があるのは当然ですよ?

このぐらいでやっぱり辞めるというのはね…
結婚する気あるのかと思ってしまいます
行動の前に自ら止める考え方をしている
まずは会ってから、今日の事も含めて考えるべきでは

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1719:58:03

    そうですね、これしきの事で相手を判断するのは、勿体ないか!
    会わないとなにも分からないですもんね!
    こういう回答、待ってました^ ^
    ありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/18 08:42:59

どちらにしようか本当に迷ったのですが、「行動の前に自らやめる考えをしている」という言葉がズシーン!ときましたので、BAとさせていただきました!
お答えいただいた方々、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2017/8/1710:49:38

向こうは男性ですからね。

基本、男は女の気持ちや事情なんてくみとれません。
とくに婚活の男性はね。
恋愛の達人はいないので。

向こうとしては、キャンセルするほうが悪いので、
ぎりぎりまで粘るのがあなたに対しても最善策と考えた。

でも女の貴方からしたら、朝の用意を考えたら前日に知りたい。

なら、そう伝えるのがベストです。

朝の用意などもあるので、前日に決めて頂けたほうがありがたいです。
今回は無理せず延期しましょう。

という風に。