ここから本文です

二年前に別れた元カノに告白をしようか悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1701:58:26

二年前に別れた元カノに告白をしようか悩んでいます。

ここから↓は駄文な上に長文なので↑の悩みに対する素直な回答だけでもいいのでよろしくお願いします。
この質問に興味がありお時間のある方は読んで貰いたいです。



元カノのことを二年間忘れられずにいて今後が心配です。
高校一年の男子です。
元カノとは中学で同じ部活で中学1年の頃に付き合い始めました。一度二年生の頃に振られて何ヶ月かあとに自分がもう一度告白してまたつき合えました。
しかしその何ヶ月後かにまた振られ、そこから私は自暴自棄になり、うまくいっていた学校生活も勉強、女子の友人関係とともに色々めちゃくちゃになりました。
振られた理由に関しても悪いのは自分じゃないと言い聞かせていましたが、実際に悪いのは私でした。
そして、適当な毎日を送る中で彼女は自分を怖がっているのかは分からないが常に気まずいと感じていたので、このままではいけないと思い、中学三年で彼女に気持ちだけ伝えて振られて全部もとに戻そうと決断します。
そして気持ちだけ伝えて彼女との関係を終わらせようとしました。その後結局好きだったのですが他の女の子と関係を持ち、どうにか彼女を忘れようと最低なことを沢山最低なことをしてきました。
しかし高校の受験先も彼女と偶々重なってしまい、どうせ結ばれない彼女と同じ高校にいくのが怖くては勉強も疎かになり、結局高校受験も落ちました。
今の件に関しても親しい友達と話す際は彼女が原因で中学校生活、受験とともに最悪になってしまったと言っています。しかし実際は自分があまりに自分勝手ですべてうまくいかないのは彼女のせいなどと言っているから振られるような男なのだと自分でも理解しています。

そして新しい高校生活が始まり、新生活で新しいことや、あまりに忙しいことばかりで彼女のことを考えている暇もありませんでした。おかげで彼女に対する気持ちも少し薄まり楽になっていました。
しかし、先々週中学の頃の部活仲間(元カノ含)とプールへ行き、地元の夏祭りへ行きました。プールが終わった時点で彼女の魅力は再確認していましたが特に付き合いたいなどは思いませんでした。
しかし、祭り後に公園で部活仲間とあるゲームをして「愛」についての議題になりました。
そのときに彼女はその議題に対して

今私が一番ほしいもの

とコメントしました。
そのとき私は何故かすごくショックを受けて心に大きな穴が開いた気持ちになりました。
そこからまた彼女のことを好きな蓋をしていた気持ちが溢れてきて皆仲良く過ごしていたのに私だけすごく不機嫌になってしまいました。

その日から彼女のことを考えない日はなく、正直辛いしこのまま将来結ばれない彼女のことを思い続けるとおもうと怖くて仕方がありません。
だからといって新しい恋を始めようとも思えませんし新しい出会いはあるのに彼女のことが忘れられずになにも行動できません。(理由は好きでもないのに付き合って自分のような人を増やしたくない)
時間の経過とともに彼女のことを忘れられる気もしません。(振られたのは中学二年生の頃の話なのに高校せいになった今でも思いはますばかりだから)
このような理由から、彼女に今までの謝罪(中学二年生の頃に振られて以来ずっと気まずいし相手も自分も彼女のことを意識しているのは分かるから、それと自暴自棄になっていた時期に彼女に酷いことをしてしまったことを謝れていないから)と自分の気持ちを伝えて前に進もうかと考えています。
しかし先ほどにも記したように、中学三年生の頃に一度思いを伝えています。なのでまた伝えたら彼女が自分のことをストーカーだとか余計に怖がらせてしまわないか怖いです。
なので悩んでいます。
自分がなにを選択するのが最良なのかわからずにいます。正直彼女に思いは伝えたいです。でも怖がらせたくないです。



本当に悩んでいるので誰か意見をお願いします。
女性でもそのような経験をしたことのある方でも誰でもいいのでお願い致します。

そしてこんなに文章がめちゃくちゃな長文をここまで読んでくれたアナタ、感謝します。
ありがとうございました。

閲覧数:
236
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1714:36:44

そこまで悩んで、謝りたいと思うならかっこ悪くても、ダサくても素直に言ってしまえばいいんですよ。
素直に謝って、気持ち伝えて、そんでその場にいるのが辛くなったら「それだけ」と言って逃げましょうw
ただ思いを伝えるだけでだおぶ楽になりますから。
そんで、楽になったらまた新しい選択肢が見えてきますから。
もうなんならあれです。
謝る➡️気持ち伝える➡️再度告白で
でいいんじゃないですか?
伝える気持ちは、あなたが書いた悩んでたこと、思っていたことを伝えれば相手も理解してくれますよ(きっと)。
口論になったら思う存分言い合えば最後には和解できますから。
怖がらずに、ドーンと胸はって(でもふんぞり返らず自信をもって) 、素直に言えばいいんですよ。
こんなに長々とすいませんでした(^_^;
関係がうまく修復されることを祈ります(^_^)ゞ〈グッドラック!!

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/19 01:52:14

多分というかもう確実に彼女が私に恋愛感情を持つことはもうありません。笑
しかし謝らなければならないことは有りますすし、伝えたい気持ちはずっと長い間あります。
彼女に伝えたい気持ちを最後にぶつけたら逃げるでも何でもしてやろうと思います。笑
ともかく回答してくださって本当にありがとうございました。おかげで彼女に未練を残さずに次のステップへ進むための勇気が出ました。
本当に感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1713:52:44

高校1年で中学生の頃の話…一年前にも伝えた…もう伝えない方が良いと思います。
それよりも、新しい出会いを大切になさってください。
もしも縁があれば、黙っていてもまた機会が訪れると思います。

2017/8/1704:43:29

高2男子です。
まず、自分が悪いと思ってるのならきちんと彼女に正直に伝えるべきだと思います。部活動の仲間と会ってるならそこまで貴方を嫌ったり怖がったりしてないと思いますよ。ただ、もう一度伝えてみてダメだった時はきっぱりと忘れることです、結果が良くても悪くてもきっと貴方は前に進めると思いますよ。
がんばって!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

atsu5216さん

編集あり2017/8/1702:21:38

思いは伝えていいと思う。
伝えるだけでいいとあなたが思えるのなら、思いを伝えて、それからはその子には会わないようにしたほうがいいと私は思う。
もちろんOKしてもらえたらちゃんと向き合って付き合うこと!

あなたを含めた部活仲間で会うことができたというなら、相手はそこまであなたのことを怖がったりはしないと思うよ。

思いを伝えれば、きっと前進できるはずだ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。