ここから本文です

NHKは日本の”カビ”ですよね。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1704:32:26

NHKは日本の”カビ”ですよね。

主題:NHK =「”カビ”」という表現よりふさわしい語句は何かありませんか?

私はとても怒っています。

当時NHKを見ていたので受信契約をしましたがNHKをまったく見なくなったので、見る意思が無いことをNHKに通知、引き落とし口座を凍結してお金を支払っていなくてもNHK放送を停止してくれません。スクランブルでも良いのですが。

借家で”契約”をしてお金を支払えなくなったら出て行ってくれと言われますよね?
NHKはお金を支払っていない私を何故か手離してくれません。

「テレビを捨てないと解約できない」みたいです。正確には放送受信を目的とした設備。

他のテレビ局やDVD映画はよく見るのでテレビは手放したくありません。

契約する時はテレビの有無は確認していないのに、解約の時”だけ”はテレビの有無を確認するんですね。

NHKは地デジ放送ラインに取り付いて離れない頑固な”カビ”です。

日本のこの会社(NHK)は一体なんなんですか??

必要の無いサービスにお金を支払う気はまったくありません。

NHKがなくても私の生活にはまったく支障はありません。

補足NHKは支払いをしない人を手放さない替わりに、訴訟を起こしてまでお金を取るという行為を行なっています。

このNHKという会社は一体何なんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/8/1706:06:27

受信機すなわちテリビを設置している人は、NHKと契約し受信料を支払う義務があります。NHKを見る見ないは関係ありません。NHKは国営放送です。民放と違い宣伝広告が出来ないので、収入源は受信料しかありません。以前スクランブルをかけて受信料を支払っていない人には、受信できないようにすると言う案もありましたが、生活保護世帯で、受信料を免除されている世帯にも、受信規制がかかり、そう言った状況から、撤退になったようです。なおNHKはパソコン及びタブレット等受信可能な機器を持っていると、解約は出来ません。パソコンに受信設備がなかったとしても、後付けで取り付けるつもりだろうとか言って中々解約はさせてもらえません。NHKは契約の時はそれこそ執拗に契約を迫り、解約になるとのらりくらりと中々解約はさせてもらえません

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/1710:50:20

情報を頂きありがとうございます。
    さらに性格の悪い会社だと実感しました。

上記記載内容に「NHKは国営放送」と仰っていますがそれは正しくないです。
    ”国”が”運営”しているのですか?
    ”公共放送”と言いたかったのではないでしょうか。

> 以前スクランブルをかけて受信料を支払っていない人には、受信できないようにすると言う案もありましたが、生活保護世帯で、受信料を免除されている世帯にも、受信規制がかかり、そう言った状況から、撤退になったようです。

それは口実です。スクランブル放送は現在のデジタル放送であれば、個別に解除することができます。他の有料放送配信をしているが会社ができて天下のNHKができないわけがありません。
    怠慢な会社だから"あえて"しないのです。

タブレットやPCは大丈夫です。
    勝手なNHKの解釈をうのみにして安易に騙されてはいけません。こちらも勝手に解釈して主張すれば大丈夫です。裁判で決めてもらいますから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日本カビ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる