ここから本文です

アパートを借りるとき。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1706:16:11

アパートを借りるとき。

今現在妻とアパート暮らしで、両方の両親と不仲で一昨年から一切連絡も顔も合わせていません。更新を機に新しいアパートに引っ越ししようと考えていたのですが、保証人不要プランで契約しても緊急連絡先がないとやはり新しいアパートの契約できないですか?今住んでるアパートも保証人不要プランで緊急連絡先を妻のお義父さんにして契約しました。同じような境遇の方いましたら、どのようにしたらよいか教えて下さい。

閲覧数:
143
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haikaowirdさん

2017/8/1708:29:38

兄弟とかはいないんですか?連絡先は親じゃいけない理由はありませんし、家賃滞納や連絡不通にならない限り緊急連絡先に連絡することもありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jake_fuluさん

2017/8/1713:54:25

オンボロ物件じゃない限りは、保証人不要物件だと保証会社との契約が必要になってきますので、保証人的な存在が必ず必要ですね。
親じゃないといけないわけじゃないので、緊急連絡先や保証人を受けてくれる人ととりあえず見つけておいてください。
その人でも良いのかどうかは貸主が判断すべきことです。

qbrgmeolさん

2017/8/1711:18:26

緊急連絡先は、お勤め先や友人でもいいんですよ。

URは保証人等不要ですので適当な立地にあれば検討してもいいですね。

2017/8/1710:01:36

私は義兄にお願いしました。
友人の中には会社の社長や親友にお願いした人もいます。