ここから本文です

ゴルフについて、

アバター

ID非公開さん

2017/8/1711:29:37

ゴルフについて、

くだらない事かもしれませんが、質問させて頂きます。

練習場ではドライバー、ウッド、ユーティリティ等でスライスすることなど無いのですがラウンドに出ると8割スライスします。

原因を教えてください。お願いします。

閲覧数:
660
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/1716:54:01

>練習場ではスライスすることなど無いのですが

もしこれが事実誤認、思い込みで無ければ、残る理由は「メンタルの違い」ではないでしょうか?

「練習場は水平、コースは傾斜」と言う理由であれば、先の人も書いているようにスライス、フックの両方が発生します。コースでスライスだけが出るのであれば、この理由は当てはまりません。

コースではいつも「最高の飛距離」のショットを打とうとしていませんか?

飛ばそうとして身体が左側に突っ込むのは、初心者には良くあることです。

対策は色々ありますが、先ずは「身体の正面で球を打つ」ように心掛けてみましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/18 16:35:41

明日明後日のラウンドに向けて頑張ります!!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fjmk7829さん

2017/8/1810:38:00

丁寧に打とうとする気持ちの問題。
勇気をもって練習通りに打てば治ります。

具体的にはフィニッシュを決める。

ukihsoroy02さん

2017/8/1801:35:42

まっすぐに飛ばそうとする故振りぬけずに身体が止まっちゃてるんじゃないですかね?コースに出たらそんなもんですよ。

adacatmasさん

2017/8/1723:39:45

それはコースで真っ直ぐの球をイメージして打っているからw
要するの自分の持ち球が分かっていないという事。これも練習の仕方に問題があるのだと思います。
それにより、アドレスや球の位置も正しくない状態でラウンドしているのでしょう。当たり前と言えば当たり前。

tys77721さん

2017/8/1717:44:18

おそらくコースでは狙いよりも体が右を向いている可能性がありますね!
ほとんどの人がラウンドでは右を向いている傾向があるみたいな事聞いたことあります。
練習場は芝マット等で真っ直ぐなラインがあるので、それに沿って立つだけなので真っ直ぐ飛ぶのでは?

コースで体が右を向いていたら必然的にスライス回転がかかります!
アイアンで狙いよりも右に行く事があるなら(スライス無しでも)それが原因と思います。
一度同伴者さんに後ろからアドレスを見てもらって確認してください!

disci_princeさん

2017/8/1715:44:43

構える方向が間違ってるのかも。けっこうわかりにくいんですよ、コースは。