ここから本文です

健康診断で「乳腺のう胞」と「子宮頸管ポリープ」と診断がありました。 低用量...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1712:29:22

健康診断で「乳腺のう胞」と「子宮頸管ポリープ」と診断がありました。

低用量ピルを半年くらい飲んでいるのですが、
乳腺に関しては胸に全く痛みもないし、違和感もありません。
ポリープ

に関しても生理外の出血なんてあったことないですし、
「たくさん子供を生んだ女性にできやすい」という特徴はあるようですが、
子供を生んだ経験はありませんし、20代後半です。

上記の診断をされた方ってどのような経過を辿るべきものなのでしょうか?
会社の健康診断でしたので、診断表をもらっただけで
また婦人科系の病名がついたのも初めての経験なのでどうしたらよいかわかりません。

アドバイスおねがいします。

閲覧数:
243
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mito3710さん

2017/8/1714:26:59

子宮頸管ポリープのほとんどは良性ですが摘出して組織検査をして確認します。乳腺のう胞は放置してもあまり問題はありません。たまに炎症を伴い膿瘍に変化することもあります。稀には嚢胞内に乳頭腫や嚢胞内癌が発症する場合も、ありますが頻度は少ないので経過観察になると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/21 11:20:43

経過観察にしてみます。

「乳腺のう胞とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/1713:33:00

その結果ももって、婦人科に行ってください。

そちらで精密検査をして問題なければ、経過観察になるでしょう。

自分の体は、自分しかわかりません。


若いぶん、何でも進むのは早いので、早い行動が確実です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。