ここから本文です

旅に、本は持って行きますか? 読書は旅のお供と言いますが、あなたはどんな形...

zorro4803さん

2017/8/1712:43:23

旅に、本は持って行きますか?

読書は旅のお供と言いますが、あなたはどんな形態で読書を楽しんでいますか?

手にとってページを捲れるのがベストなんですが、持っていける荷物は限られ

ているので、どうしても厳選せざるを得ないし、一度読み終えればそれまでです。

その点、キンドルやiBookなどの電子書籍は嵩張らず、旅先でいくらでも新しい本が購入可能ですが、読むのにモバイルの電池を消耗するし、やはりモニター越しの読書はなんとも味気なさが募ります。それに、目に悪いので長くは読んでいられないというデメリットもあります。

あなたは、旅先ではどんな形で読書を楽しんでいますか? 中には、全く本を読まないという人もいるかもしれませんが・・・。

閲覧数:
913
回答数:
32
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1719:03:06

旅行中は読みません。
旅は日常を離れた時間と空間を楽しみます。

読書は日常生活の一部です。

空港での待ち時間や飛行機の中では読んだりするので、文庫本などを持って行くことがあります。



k a j i b a d o r o b e 1 1 7 は、他人のIDを パクったカテアラシ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aiko918_982さん

2017/8/2323:14:43

「指差し大人の会話集」現地の人(女性)との
コミュニケーションには大変役に立ちます。

たまに単行本を持って行くこともありますが、
そんなに暇な時間は多くないので、
テレビを見て過ごすことが多いです。

2017/8/2319:20:01

今なら文庫本をと思うでしょうが、実際には大きさに関係なく気になる本が一冊あれば持ってゆくでしょう。昔随分ごつい本をバッグに一冊入れて行ったことがあり、重いしバカみたいなものですがそれでも旅中にその本には随分助けられました(仕事に関係していた本だったので)。小説を読むというようなことは自分の場合ほとんどできないです。旅そのものがすごい情報になってしまうのでもったいなくて。メモ帳にいろいろなことを書きつけるということの方が多くなりそうです。持ってゆくとしたら何か小さな文庫か詩集かそれくらいでしょうか。でも多分読めないでしょう。旅先でふと買ったような本は読むと思います。だから持ってゆくのではなく、旅先で機会あらば入手する、そういうことになるでしょうか。小さな画集とかが手にはいればベストかなと思います。

アバター

ID非公開さん

編集あり2017/8/2318:51:38

本はまったく持っていきません。

移動中車内などで読むのはキヨスクで買った雑誌程度です。
逆に旅や出張で本を読める人を羨ましく思います。

隙間時間の活用は素晴らしいと思いますが、
自分には実践できません。

2017/8/2314:43:15

古本屋で100円以下で買った小説や随筆を適当に数冊持って行き
読み終えたらそのまま現地で捨てて来ようと思っていたのですが、
いざとなったら貧乏性で捨てることができず
持って帰ってきてしまいました。

pikurusu5888さん

2017/8/2205:20:48

宿泊する先のホテルに、その一年間の間にしっかりとは読みきれなかった書籍、20冊くらいを旅行前に送り、到着してから本を並べて、読みたい順に読んで行きます。

あっという間に読みきれてしまいます。

旅先は基本的に、八重山で、ホテル内ばかりでなく、砂浜や小高い丘やカフェなどでも読んでいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。