ここから本文です

昨日彼氏に友達の方がよかったと言われ別れることになりました

アバター

ID非公開さん

2017/8/1713:22:57

昨日彼氏に友達の方がよかったと言われ別れることになりました

いつか別れるとはわかっていたのですが、わたしにとって初恋の相手でまた、初めての彼氏でよき理解者でもあった方だったので自分の中で上手く切り替えができません。

付き合っていた期間はさほど長くはないのですが、わたしにとってすごく大切な時間でした。

ですが、やはり別れを告げた彼氏の方は昨日までに色々考えて出してくれた答えだと思います。

そうなると、やはりもう彼のなかでは踏ん切りがついて、別れてわりとスッキリしちゃったりしてるのでしょうか?

こういった時、男性の方々はどういった風に思われているのでしょうか

何を質問しているのか自分でもあまりわかっていませんが、何かコメントしていただけるとありがたいです

閲覧数:
1,021
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

monocloo00さん

2017/8/1715:34:28

うまく切り替えられないのは、初めての相手だからですか?
理解者は自分以外に必要ないです。
理解してくれる人がいなくても、ちゃんと自立できる状態でいる方がいいですよ。

昨日の今日で切り替えて革命を起こす人はいませんから、すぐに解決しようとか、答えを出そうとしないでください。

そのうちわかりますから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amane050515さん

2017/8/1713:53:08

別れると分かっていた?

何故でしょう?

そんな気持ちでつきあっていたら、どんな相手とも上手くいかないです。

友達の方が良かったのは、きっと友達でいた時の方が楽しかったって事なのかなと。

私の憶測ですが、付き合った途端に貴方の中で、付き合って貰っているって気持ちが生まれて、対等な立場じゃ無くなったんじゃないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yoigokuuさん

2017/8/1713:46:54

①彼はとても貴女のことを考えてくれています。
一般的に、男はセックスしたいから、女をキープしようとするけれど、彼は違うみたいですね。貴女のことを真剣に考えての結果だと思います(結婚に至ることが出来ないから別れた方が良い、みたいな。)

②別れても、彼に相談にのって貰ったり、二人で食事やおわけを飲むことは出来ると思う。
僕は、付き合った彼女のことを全員覚えているし、もし、逢おうといわれたら、逢っちゃいますね(セックスしちゃいますね)。
相談なんかも真剣に考えるし、男ってそういうもんだと思うよ。自分が好きになった女は幸せになって欲しいしね。
まあ、彼は真面目そうだから、僕と違って、逢ったからといってセックスを求めてきたりはしないと思うし(笑)。

③別れたあと引きずるのは男の方だと思うよ。
別れた後(男から振っても)、悲しい感情を男は少しずつ長くもつ感じ。女子は、その時凄く悲しくなって、でも、その後はからっとしちゃう感じ。男にとって惨めになるくらいカラっとするもんね。

今、貴女は凄く悲しんでいるけれど、別れたときの女子の普通の状態だと思います。
とても素敵な恋愛だったから、悲しくなるのは当然だよ。

別に、彼には逢おうと思えば会えるし、でも、結婚に至るまで縁がないと、今の時点では、彼が判断した、だけの話
復縁しているカップルも結構いるしね。

だから、悲しい気持ちを抑える必要はない。

でも悲しさは、時間が経てば、だんだんなくなっていきます。

まずは、好きなものをしっかり食べて栄養をとって(スイーツばかり、とかお酒ばかりはダメ)、充分睡眠をとって、運動をして(身体を動かして)等によって、肉体を強健にしてみて下さい。
肉体が強健になると精神もだんだん回復してくると思うよ。

彼もはやく貴女が元気を取り戻すことを祈っていると思うよ。
自分の愛した女は元気でいて欲しいし、別れても幸せになって欲しいと男なら思うものだから

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ottusanndayoさん

2017/8/1713:26:35

別れを切り出す方は、気持ちが冷めている、離れている。
未練が出てくるのは、時間がたってから。

貴方の失敗は、否定するかもだけど、
「いつか別れるとはわかっていたのですが」
↑こんな考えで付き合ってたの?
そりゃダメだわ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。