ここから本文です

輸送機のエンジンは日本で製造できないのですか?C-2輸送機のエンジンはGE製です。

sha********さん

2017/8/1713:30:58

輸送機のエンジンは日本で製造できないのですか?C-2輸送機のエンジンはGE製です。

C-2を「国産輸送機」という表記を見ますが、「国産ならP-1哨戒機やATD-Xのようにエンジンも国産にしろよ」と思います。

閲覧数:
226
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zao********さん

2017/8/1716:10:04

海外にも荷物を輸送する事を考えた場合、B767と同じエンジンなら、色々と都合が良いだろ?B767は世界各国で使われているんだから。また航空自衛隊は同系列のエンジンを政府専用機のB747、KC-767J空中給油機、E-767早期警戒管制機でも使っている。エンジンで冒険し過ぎて失敗し、トラブったのが同規模のエアバスA400Mなのだが。A400Mのどうしようもないぐらいのトラブルを見ていると、エンジンまで国産にする冒険をしなくて良かったと思うが。

質問した人からのコメント

2017/8/23 21:36:29

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2017/8/1716:45:27

IHI(旧社名:石川島播磨重工業)で F3ターボファン・エンジンを独自に開発しましたし、多くの共同開発も行っています。

IHI(旧社名:石川島播磨重工業)で F3ターボファン・エンジンを独自に開発しましたし、多くの共同開発も行っています。

oda********さん

2017/8/1715:05:50

貴方の理論を突き詰めると原材料まで国産品でなければならないような気がします。資源輸入国である日本では純国産は無理でしょう。