ここから本文です

この歯並び て、矯正のますピースで直りますか?

sru12234_0420さん

2017/8/1716:13:42

この歯並び て、矯正のますピースで直りますか?

矯正 歯並び 歯 。歯医者

歯並び,矯正,歯医者,ピース,矯正歯科専門医院,かみ合わせ,マウスピース矯正

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2017/8/1820:11:28

東京都新宿区高田馬場で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。

ご質問者様のお口の中を実際に拝見させて頂いている訳ではございませんので、多少の誤差はお許し頂ければと思います。

お写真を拝見させて頂きました。

正確なかみ合わせが分かりかねますが、反対咬合(受け口)とすきっ歯という歯並びが混在している状態で、もしかしたら、顎の偏位もあるのではないかと思われます。

最適な治療法は矯正治療開始前にお受け頂くお口の中の資料を頂戴する検査(お顔やお口の中のお写真やレントゲン、歯型等を頂きます)の分析結果から詳しく分かりますが、適応症と言って治療が可能な歯並びと治療がやや難しい歯並びがあるマウスピース矯正よりは、上下の歯の全体的なワイヤー矯正治療の方が望ましいかと思われます。

一度、お近くの矯正歯科専門医院へご相談に行かれてみてはいかがでしょうか?

最初のご相談は無料となっている医院も多くございます。

ご参考になれば幸いです。

• 質問者

sru12234_0420さん

2017/8/1823:46:11

頑張るとこう上の歯と下の歯が噛み合わさります。ですが、何もしない普段下の歯が上の歯より出てますね。噛むと歯はかすりますね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。