ここから本文です

軽自動車を元彼に、勝手に売られてしまいました。法的な手続きや、犯罪になるのか...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1716:40:52

軽自動車を元彼に、勝手に売られてしまいました。法的な手続きや、犯罪になるのか、また泣き寝入りしないためにどのような事をしたらいいのかわかりません。どうか皆様の知恵をお貸し下さい。因みに借用書を書かせま

したが支払う気は無いようです。

補足警察に電話で問い合わせても、軽く流されました。因みに時効等ありますか?

閲覧数:
71
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arlgiuhalさん

2017/8/1716:50:44

軽自動車を売るには所有者の住民票や印鑑証明のコピーが必要です。
これらも勝手に用意したとなれば間違いなく犯罪です。

横領罪や文書偽造罪、他

警察に連絡すれば間違いなく逮捕案件です。
もういちど正確な情報を警察に伝えましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1716:47:05

窃盗なのでまずは警察に届けてください。

ngttkmさん

2017/8/1716:45:07

専門家に相談してください

cancafe22さん

2017/8/1716:42:39

どうして警察に届けないの?