ここから本文です

iPhoneを充電しているのに雷マークが表示されません!iPhoneを充電しながらゲーム...

isetogauwaさん

2017/8/1717:44:46

iPhoneを充電しているのに雷マークが表示されません!iPhoneを充電しながらゲームをしていました。ふと充電の%表示を見ると73%で止まっており、充電の雷マークが表示されていませんでした。何回

抜き差ししても充電できない状態に陥りました。どんどん充電が減っていくので、怖くなってしまいました…。充電器が壊れてしまったんでしょうか?それとも私のiPhoneがおかしくなったのでしょうか?

閲覧数:
556
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon548さん

2017/8/1717:52:16

iPhoneユーザーです…

>充電器が壊れてしまったんでしょうか?それとも私のiPhoneがおかしくなったのでしょうか?

ゲームに夢中になってケーブルを引っ張って根本に負荷を与えて断線したのでしょうね。

>どんどん充電が減っていくので、怖くなってしまいました…。

ケーブルが断線したので充電出来ていないから減っていくだけです。

他のケーブルで充電してください。

充電専用なら100均にもありますから100均に行っても良いですし、近くの携帯ショップで充電させて貰えば、貴方のケーブル破損が原因と分かります。

いずれにしても、別のケーブルで充電しなければ、原因は断言出来ません。

質問した人からのコメント

2017/8/17 18:31:18

充電できました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tokkochanno1さん

2017/8/1717:58:43

俺のiPhoneは雷マーク出ないよ
電池マークの色が緑になる

2017/8/1717:50:24

Lightningケーブルを変えてみてください。
それでもダメだったら端子が壊れた可能性があります。