ここから本文です

ネトウヨの人が自分と意見の対立する人を罵倒するときに、よくパヨク!パヨク!と...

kat********さん

2017/8/1719:46:11

ネトウヨの人が自分と意見の対立する人を罵倒するときに、よくパヨク!パヨク!と言いますが、パヨクってなんですか?意味はなく、ネトウヨの鳴き声?みたいなものなんでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2017/8/1720:29:41

ちなみにパヨクの対義語がバカウヨ(安倍信者)です!南無安倍駄仏~w

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「罵倒 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hzh********さん

2017/8/2318:27:12

ネトウヨ「韓国とか興味ないし関わりたくもない」

ネトウヨ三大まとめサイト
・保守速報(ライブドアブログ)
・あじあにゅーす2ちゃんねる(ライブドアブログ)
・News U.S. 中国・韓国・在日崩壊ニュース(ライブドアブログ)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%89%...
ライブドア (livedoor) は、韓国のインターネットサービス会社であるネイバーの子会社、LINEが運営するポータルサイトである。

韓国大好きネトウヨ(笑)

ネトウヨ「韓国とか興味ないし関わりたくもない」

ネトウヨ三大まとめサイト...

zqp********さん

2017/8/2022:54:42

ネトウヨ=右翼 右翼は天皇存続・軍隊を持つ パヨク=左翼 左翼は天皇反対・戦争反対です。まあ「ネトウヨ・パヨク」は両方ともインターネットでの誹謗中傷・悪口ですね。考え方が正反対の考え方をしてるのでよく言い争いをするときの悪口の一種だと思ってください。

ant********さん

2017/8/1815:33:23

(※ あえて『 蛮勇 』を ふるって、『 コトの本質 』に、『 セマ 』る、

『 徒労!』… を、こころみましては、下記の通りです。)

( … そもそも 、 )

「 右翼 」・「 左翼 」 … の それぞれを意味する処は 、

( はからずも 宿命的に、 各々が、其処・此処 におかれた !! )

(※ 端的に言えば、)… それは 、

※※『 立場 』の『 違い 』… で、しかない !! ( … 所詮は 、、)

… その程度のものなのです。

( …… つまるところ 、 )

プロ野球の試合で 、「 ホーム 」 or 「 アウェイ 」 の、立場の違いに拠って、

チームベンチと、その応援団の位置を、 区別している、、、 … そんな事情と、

( 社会政治の現場も 、、、!! )… もはや、どれ程の違いもありません 。

( … 今や、この件 、、、 )

※※※ ( プロ野球の試合のそれと、) … ほぼ類似であるとの、『 理解・認識 』が、

妥当なところでありましょう。

…… さて (!!) 、その 、、、

※ 球場・議場におかれましては 、 (その、「 右翼 」 を陣取る方々には、)

願わくば 、、、

※※『 威風堂々 』たる、『 御姿 』… で、あってほしいものです。

… そ・し・て 、、、

…… あい対する、「 左翼陣営 」 の方々は、だから、

※※※『 勇猛果敢 』で、あって『 然るべき 』です。

(×× ~ ですが、 現実の社会 、、、 殊に、昨今の 、 国体・国政の現状は、

小生の望む基準を 、コレ、 まったくはるかに下回るものです。)

(※※ 前置きが長引いてしまいましたが 、、、 )

… 所謂 、『 ネトウヨ 』・『 パヨク 』… 等々の、言語の本質は、まさに、

その種の表現に、何らの抵抗をすら覚えない、… 云わば 、みずからの 、、

××『 メクソ・ハナクソ 』… の 、

×××『 下賤 』・『 下卑 』た、『 醜態 』… を、もとより自覚出来ない程に 、

※※※『 ザンネンしごく 』な、『 連中 』の 、

( ×× … おおよそ、 「 思想信条 」 などには、「 程遠い 」 )

××× ゲテモノ好みの、『 NGワード 』の、『 類 』であるのだろうと、

( この私は、)×××× … おおよそ、以上のような認識で居ります。

ut9********さん

2017/8/1802:12:52

チョセンチンヲパカスルナ(朝鮮人を馬鹿にするな!)と彼らが言っていた、日本語らしきものを使ったものと思われます。

パヨクのヨクについては諸説あるようですが、戦後朝鮮人が共産党で強盗事件を起こし、左翼活動の左翼との合成語らしいです。

共産党の起こした銀行強盗事件

参考
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E8%89%B2%E3%82%AE%E3%83%A...

(民明書房より)

end********さん

2017/8/1801:59:17

主にパヨクは過激思考の左翼を示す言葉ですが
よくあることです
ネトウヨも本来のパヨクが意見が対立した人をネトウヨと呼びそれが広まりました
パヨクはその逆です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる