ここから本文です

映画 ファイトクラブについて 何度見てもわからないことだらけです。 ①何で...

wor********さん

2017/8/1721:54:39

映画 ファイトクラブについて

何度見てもわからないことだらけです。

①何でがん患者の集まりにでることによって癒されるのですか?
②何でマーラは、がん患者の会に参加しているのですか

③なんでタイラーとエドワードノートンは殴り合いを始めたのですか?
④わざと喧嘩をふっかけて負けることに何の意味があるのですか?
⑤最後にエドワードノートンがマーラを好きになった理由は何ですか?あんなにマーラの悪口を言っていたのに・・・

文句が言いたいのではなく、名作と言われる理由を知りたいのです。
宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xre********さん

2017/8/1802:11:32

下の方の回答が全部その通りですね、まだ理解できてないのならさらに補足します。
1.自分より不幸の人の中にいると自分の方が彼らより上の存在になれるからです。
2.死なない自分に対する不満と死ぬへ欲求も参加する理由のひとつです。
3.自己破壊の入り口です、後の上司の伏線にも繋がります。
4.相手への暴力が目的ではない事を示したいからです。
5.主人公のノートンは実際マーラの事が好きです、ただタイラーの事があって冷たく接したのも単にヤキモチです。

そんなに難しい映画ではないと思いますけどね、もう一度見るときっと理解出来ると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2017/8/1722:37:03

①死にそうな人=自分よりも辛い状況の人と関わることで癒しを感じています。
②確か、コーヒーが飲めるからって言ってました。適当な理由で来てます。
③タイラーが、主人公に同居する条件として殴れと言ったからです。
④喧嘩をして、相手をボコボコにすることではなく、相手に殴られてボコボコになる=自己破壊が、その宿題の重要なところです。なので、一方的に喧嘩を売って負けろと言いました。
⑤タイラー=主人公とマーラは愛し合っていました。別人格のタイラーが消え、主人公は、マーラを好きだったタイラーとジャック(エドワードノートン)が合わさった存在になりました。そのため、自信を持って愛の告白をしたんだと思います。

本当に映画観ましたか?解説サイトとかいっぱいあります。
http://www.ne.jp/asahi/hoth/press/other_films/pics/fightclub/fightc...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる