ここから本文です

シェルスクリプトで質問です。 URLを元に、htmlのソースコードを得たいのですが...

msi********さん

2017/8/1722:02:08

シェルスクリプトで質問です。

URLを元に、htmlのソースコードを得たいのですが、シェルスクリプトで可能でしょうか?phpやPythonを使わずにです。

教えてください。

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2017/8/1722:14:08

wgetやcurlがインストールされている環境であれば、
wget 'http://~~~' -q -O -
curl -s 'http://~~~'
のようにすれば標準出力に出力されます。

変数にいれたければ変数名=`上記のコマンド`とするか、
変数名=$(上記のコマンド)としてください。

質問した人からのコメント

2017/8/20 21:43:25

具体的なコマンド名を教えてくださったので、ベストアンサーとさせていただきました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2017/8/1722:14:24

>phpやPythonを使わずにです。

で、何故phpカテゴリなんでしょうか?お使いのOSのカテゴリでいいと思いますが・・・

wgetでもcurlでもお好きな方でいいんじゃないですかね。

https://hydrocul.github.io/wiki/commands/wget.html
https://hydrocul.github.io/wiki/commands/curl.html