ここから本文です

バルサンを使いました、そうめんをそのまま置いてしまいなおさなかったです、そう...

roz********さん

2017/8/1722:36:34

バルサンを使いました、そうめんをそのまま置いてしまいなおさなかったです、そうめんはいちお箱のなかに入ってましたけど袋は開けてました、食べても大丈夫ですか?
教えてください。

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa2********さん

2017/8/1723:31:11

昔のバルサンは完璧な状態にし、食器棚や冷蔵庫に母は目張りまでしてました。そして、玄関にはバルサン焚いてます。の張り紙をしないと、家の隙間から(古い家だったから)白い煙が出てきたし、隣近所からバルサンくさいと言われたものです。
ですが今の製品はゴキブリには効いて、人間に害のないものを、のコンセプトで作ってるそうです。
蚊取り線香たかなくなった今、スプレーや蚊取りマット、新しいバルサンなどどこでも簡単手軽にできるようになり、人間が死ぬような薬物は厚生省かなんかで決まりがあるから使われてないらしいので、びょうきになることはないかとおもいます。
気になるのでしたら廃棄されればいいのですが、茹でこぼすそうめんなら余計大丈夫ではありませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

バルサンは基本的には大丈夫です。
お父さんやお母さんと相談してね!!(^^)