ここから本文です

今、高3の女子です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1722:53:09

今、高3の女子です。

去年の4月くらいにLINEで好きと言われ6月に直接、付き合ってほしいと言われ(初)彼氏がいました。

その人は部活の先輩で、私と付き合った時はすでに部内で2回恋愛しています。

部内で恋愛は禁止で、先生にも薄々バレていたらしいです。

そんなことはさておき、部内恋愛禁止なのに私のことを何があっても好きだから。と言って去年の6月に告白されたんですが、その人は他の子と別れて3.4ヵ月くらいしか経っておりません。

しかも、他の子と付き合っていたのにも関わらず私のことが気になっていたとか…

今思うとその人結構最低だなって笑

・男の人ってそういうものですか?

私はめんどくさがり屋で(恋愛向いてないのかもしれない)外に出てデートするとか嫌なんです。

そしたら向こうはそれでもいいよって言ってくれたんですけど、1ヵ月後くらいに水族館に行こうと言われました。水族館は割と遠いんです。行くまでにお金もかかるし、入るのにお金もかかるし…ましてや、高校生なんでそんな大金無理です。

正直言ってここで冷めました。去年の8月の終わりくらいに別れました。

・私、恋愛向いてないんですかね?それともその人のことそんなに好きじゃなかったんですかね?

もう一つ。

付き合った記念日とかもう忘れちゃったんですけど、今年の6月の多分(?)付き合ったであろう時期にその人から連絡が来たんですけど、なんだったんでしょうか?元気?みたいな内容で。

まだ私のことが好きみたいな、自惚れとかじゃないんですけど、その人の心理が知りたいです。

別れる時はLINEで私が言いました。学校であった時は普通にしてほしい。たまにLINEしてもいいか。という内容で別れてくれました。

ですが、その人高校卒業されて会ってないし、LINEも全く来てなかったのでびっくりしたんです。

グダグダになってしまい、急に思い出した事で自分でも何言ってるか分かりませんが、よろしければ回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2017/8/1723:20:27

その男は典型的な「肉食系男子」なんだと思います。
数打ちゃあ当たる。昨日はダメでも今日は大丈夫かも! と言う感じで愉しく付き合える女を捜す。

部活が同じなら、確かに君との接点が有ったわけだし、「気になる」や「好みのタイプ」などの感情は抱くでしょう。 けど、別れて3,4ヶ月で次の彼女を作ろうとする辺りは、肉食系というか、付き合うことに対する意識が軽る過ぎる。

自分から好きになって付き合い始めたわけでもないし、付き合いはじめて日が浅かったので、まだ好きという気持ちが強くなかった。だから、お金のことがスゴく気になった。と言う感じではなかったのでしょうか。

最後に一年後になって連絡してきた彼は、数打ちゃあ当たる。を実行したのだと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/18 15:34:37

なるほど…
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2017/8/1801:17:57

部内で恋愛は禁止で、先生にも薄々バレていたらしいです。そんなことはさておき・・・って、さておかないで下さい(^o^;)。恋愛禁止なのに恋愛をしている事がまず間違いです。2回もそれを破っているその先輩も、問題ですね。ルールはしっかりと守るべきです。あと、少し金がかかるからといって急に覚めてしまうようでは、恋愛は難しいと思います。それだと誰と付き合っても、結局すぐに破局してしまうでしょう。とりあえず、以上2つの理由から、貴方はしばらく恋愛しないほうが身のためかもしれませんね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる