ここから本文です

バスマットの洗濯頻度はどのくらいが妥当だと思いますか?住人5人です。義理の祖...

mor********さん

2017/8/1723:24:30

バスマットの洗濯頻度はどのくらいが妥当だと思いますか?住人5人です。義理の祖父祖母と同居中、浴室は義理の祖父母側にあり浴室、バスマット管理は義理の祖父母が管理しています。
バスマッ

トは二、三カ月に一度しか洗っていないようで、毎日、半分に折って立てて乾かせるタイプのスノコにそのまま乾かしてはあります。
風呂に入る前にスノコをまっすぐに戻してそのまま使用する感じです。
バスマットくらいちゃんと洗ってあるのが当たり前と思っていて気にしていなかったのですが、最近二、三カ月に一度しか洗っていないという事実に気づき、気持ちが悪くてショックでした。
よくみると表面に小さい黒カビがはえているし。。。
私がおかしいのかなm(_ _)m
私は潔癖症なんでしょうか?m(_ _)m
だいたい私は独身時代でもバスマットを最低でも週に一度洗っていましたが、洗いすぎ?
家族が五人だと、、、
もっと洗う頻度増やさないといけないのではと思うのですが、
気にしすぎなんでしょうか。。
義理の親ということで、バスマットを指摘するには勇気がいるので、親には特に指摘せず、義理の祖父母が入る時以外はバスマットの上に更にバスマットを敷いている状況です。
因みに玄関マットは2年に一度しか洗っていないようです。。。
身体を拭くタオルも同じものを何度も使用しているみたいでタオル変色しています。
私は毎回新しいタオル派なので、それも信じがたい事実!m(_ _)m
私がおかしいのでしょうか?
色々な意見をお聞かせください。
話しは色々それましたがメインはバスマットの妥当な洗濯頻度です。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

因みにバスマットオンザバスマットにしていることは義理の祖父母にはバレているみたいですが、特に空気読んでバスマットの洗濯頻度を増やしてくれたりはしてくれないみたいです。笑

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2017/8/1723:41:06

我が家は、毎日洗います。

毎日洗うつもりで、ゴムが付いていたり、分厚いものではないものにしています。

バスタオルと同じ感覚ですので、タオル類と一緒に洗います。

ご自宅のバスマット、気になるならご自身で洗えませんか?清潔にしてもらって文句は言われないと思うのですが、嫌がるでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる