ここから本文です

在日って、日本に強制連行された者はほとんどが戦後に帰国してて(言われてみれば...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1806:08:23

在日って、日本に強制連行された者はほとんどが戦後に帰国してて(言われてみれば、大半は帰国するのが普通ですよね?)、個人の意思で好きで残った少数の者と、戦後の韓国内の政争の斉州島事件などで亡命してきた者

ばかりで、ほとんどは強制連行された者ではないらしいですね?

閲覧数:
128
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

2017/8/1811:58:38

在日→徴用(日本に強制連行)という構図が、日本の左翼メディア、TV局から金を貰ってメディアに迎合する発言をするコメンテータ、評論家によって作り上げられています。

在日の全員が→徴用(日本に強制連行)は大ウソです。
騙されない様にしてください。
朝鮮人の徴用期間は、1944年9月から1945年3月の期間です。

朝鮮人の日本本土への移住は、日韓併合(1910年・明治43年)前から始まっています。
当然の事ですが、当時は徴用はありません。
昭和5年(1930年)の国勢調査の記録では、大正9年(1920年)で40,755人、昭和5年(1930年)で419,009人との記載がある。

朝鮮人が日本に移入(移住)した要因
・朝鮮南部(韓国)は人口密度が高い上に李氏朝鮮時代から生活水準が低かったため、生活水準の高い日本内地を目指した。
朝鮮内における朝鮮人の賃金は、日本内地の賃金の約5割から7割に過ぎず、しかも、日本は、朝鮮よりもはるかに雇用機会が高かったこと。

朝鮮人労働者の日本への移入は日中戦争および太平洋戦争の勃発により増加の一途をたどった。
韓国併合当初に移入した朝鮮人は土建現場・鉱山・工場などにおける下層労働者で単身者が多くを占め、出稼ぎの形態をとっていたが、次第に家族を呼び寄せたり家庭を持つなどして、日本に生活の拠点を置き、永住もしくは半永住を志向する人々が増えた
※当時日本へ渡航するには正式な手続き(渡航証明書)が必要だったが、それを偽造する悪徳朝鮮人、密航朝鮮人も多く存在した。

戦後の状況
連合国軍最高司令部(GHQ)により送還事業が開始され、1946年までに徴用者を中心に140万名が朝鮮半島に帰還した。
ただし、1939年9月の「朝鮮人労働者内地移住ニ関スル件」通達により朝鮮における雇用制限撤廃(自由募集)以前から滞在していた者を中心に約60万名が日本に残った。
残留は、当人の自由意志に基づくものです。
その後も日本政府は戦後の密航者も含めて在日朝鮮人の韓国への帰還を要請したが、韓国政府の拒否により日本国内に留まった。

1959年朝日新聞記事
戦時中に徴用労務者として来た朝鮮人の内、そのまま日本に留まった者は1959年時点で245人に過ぎず、(当時)日本に在住している朝鮮人は、「大半が自由意志で来日・在留した者」とする調査結果を発表している。
ー以上抜粋ー

更なる詳細を知りたい方は下記で
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%9B%BD%...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2017/8/1808:09:04

徴用の事でしょ。

朝鮮半島で徴用が行われたのは、1944年9月〜1945年3月の7か月間。そんな時に大量に船を出せたわけ無いと思うけど。3月で停止したのも航行ができなくなったから。それも朝鮮総督府の命令で男のみ。

全員が徴用だったらおかしいでしょ。単性生殖でもしないと数は増えない。日本の併合以降、朝鮮民族の流入が大きく増え、日本は朝鮮人の渡航制限という法で押さえようとしたが、それでも増えた。

法学徒さん

2017/8/1807:34:12

たぶん基本的にあh
蒸し返しの天才

やまさんさん

2017/8/1806:51:19

徴用工は27名で本人の意思で1人残りも後は帰国しています、

他は捏造でって金目当ての腹黒?言いがかりです、これ事実!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

shi********さん

2017/8/1806:14:11

在日特権目当てのクズばかりです。