ここから本文です

陰で悪口言われてると知った場合どうしますか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/1806:47:15

陰で悪口言われてると知った場合どうしますか?

今、ある女性と犬猿の仲です。
とにかく私のする事を認めず、、、陰で私の悪口を言ってる事がわかりました。

ある問題を解決する為に、最初その女性に相談したら反対派で根回しも好きじゃないからするな!と言ってきました。
ですが、その後その女性が取った行動は根回しでした。
しかも私の悪口を言いまくる。

私も女性の悪口を言いたくなります。
でも、その女性と同じ行動を取ったら自分も同じになるようでためらいます。
ただ、いつかはその女性に罰が当たる事を期待している自分もいます。
誰かはわかってくれる、自分と同じように思ってくれると期待している自分もいます。

悪口を言われてると知っても悪口は言わない方がいいですか?

もし自分が陰で悪口言われてると知ったら、どんな対応をしますか?

閲覧数:
2,144
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2013:36:23

周り見てあなたの事悪く思ってなく信じてくれる人必ずいるから!そういう奴と仲良くしてれば絶対いい事あるから見つけてごらん?
そういう仲になればそこで愚痴ればいいやん自分が悪いことしたわけじゃないじゃん?視界に入れないのも無理だし、
関わらんのも無理だろうから相手が完全悪なら周りのやつはそのうち気づくしそれが早かれ遅かれそいつにとって都合が悪いことあなたには関係のないこと!
そこは割り切って少し大人になったつもりで!あなたが縮こまる必要はないです。

あなたにもし悪い部分がないのであれば、もし少しでもあるならいいチャンス、自分見つめ直してどんな人間か理解して直せばいいんだから!人間磨きしてそいつよりというより人としてピカイチになればいいのでは?と思います。
頑張ってくださいね!!!!!

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/24 18:21:23

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

trsgr_no_aさん

2017/8/2104:50:25

仰る通り、貴女が悪口を言えばその女性と同じ土俵に立つことになります。ここで何事も無かったかのように振る舞い、出来るだけ関わらないようにするべきです。とても難しいことだとは思いますが…

陰で悪口を言いふらすような人間は放っておいて、貴女を分かってくれる人との時間を大切にしてください。

私はいじめられた経験がありますが、ひたすら無視して耐えていました。とにかく沢山人に相談することで痛みが軽減しましたよ。

2017/8/2102:17:03

見ざる
聞かざる
言わざる
ですよ!
スルーするのが一番!

2017/8/2022:54:14

裏で影口を言うような人の周りには
同じレベルの人達しか集まりません。

それ以外の良識のある人達は
表立ってその行動を非難する事は無くとも
少なくともその人の事は
「人の影口を言いふらす信用ならない人物」として
認識します。

なので、貴方があえて同じ土俵に立ってあげる必要は
ないと思います。

まあ、まずは気にせず
いつも通りに振舞うところから始めましょう。
もし、どうしても気になってしまうようでしたら
あくまで嫌悪したりあからさまな塩対応ではなく
他人行儀というか、距離を置いた反応にしていけば
相手が余程空気の読めない人間でない限りは
貴方の意図を感じ取って、徐々に疎遠になっていくかと。

2017/8/2018:38:50

私も以前同じようなことがありました。
発端となった問題の解決云々はよくわかりませんが、あなたに非がないならなぜ悪口をいうのか堂々と聞いたらいいと思います。2人で徹底的に話合うのです。
私の時はほっておいても辞めなかったので待ち伏せして2時間くらい問い詰めました。どんな気持ちでそんなことをしたのか聞き、二度としないことを約束してもらいました。
そこまでしなくとも悪口が貴方の耳に入るということは誰かが貴方にチクっているということなので悪口の牽制にもなります。無視せず伝えるのが1番だと思います。

aliana_dsさん

2017/8/2016:06:15

悪口を言う人は、言われてる人の倍言われてると思います。
そういう人は本当に治りませんよ。

自分自身が満たされないと、誰かターゲット見つけて言います。
僕は早めに縁切りした方がいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。