ここから本文です

スマブラfor3DS、forWiiUでの質問です。

ama********さん

2017/8/1809:26:33

スマブラfor3DS、forWiiUでの質問です。

WiiU版はパットを使うとします。そしたらどっちの方が操作しやすいとかありますか?どっちも同じでやり込みによって違ってきますか?

閲覧数:
54
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2017/8/2104:01:58

やりこみによって違うと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2017/8/1821:00:46

New3dsじゃないとCステ、ZLボタンZRボタンはありません。
このZLやZRボタンもやや小さいです。
また3dsはキーコンフィグ設定で一部を変えられない制限があります。

次にWIIUパッドですが、3dsまたはコントローラーよりは
当然重量感があり重いです。

友達とワイワイやりたいだけならあまり関係ない話ですが
オンラインで他人とやる場合、WIIUは有線接続が可能なのでラグ試合が減りやすくなります。また3dsの方が回線に詳しくない幼い方が多いのもラグ試合が増える理由です。
当たり前ですがラグが起きると操作するのは相手側もこちら側もかなり困難になります。

両方持ってるならWIIU版が基本的にはおすすめですが、ほんの僅か程度くらいだとは思いますが WIIUの方がオンラインのレベルは僅か程度高いかもしれません。

ちなみに操作性とはあまり関係ないかもしれませんが
WIIUと3dsではバーストライン(ステージの広さ)が違います、
WIIUでは倒せる技が3dsでは倒せない技になることがあります。
なので狙っていく行動が多少変わってきます。

fum********さん

2017/8/1813:02:54

とにかくどっちの方が操作しやすいとかじゃなくて自分が慣れている方がやりやすいと思います。

vvc********さん

2017/8/1809:34:44

WiiUならGCコンが良いと思います。