ここから本文です

ヤナセの外車はやくざや暴力団には売らないと聞いたのですが本当ですか?

jar********さん

2017/8/1809:57:47

ヤナセの外車はやくざや暴力団には売らないと聞いたのですが本当ですか?

閲覧数:
3,056
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2017/8/1811:23:34

全メーカー、やくざや暴力団には売りませんが
フジテレビの社員が、ヤクザに頼まれて名義貸しして問題になった事件もあったように、そこら中に名義貸しちゃう人はいるので、結局、どうにかして手に入れてしまいます。

質問した人からのコメント

2017/8/24 21:01:57

そうなんですね

「やくざ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chu********さん

2017/8/1811:47:55

ヤナセだけじゃなく、他の会社もそうだと思う。

実際には、そういうのに関わりありませんという書類にサインと印鑑押すだけだと思うけど。
この間、車買ったときにはそうした署名と押印しました。

bla********さん

2017/8/1811:37:38

どこもヤクザと取引してはいけないって法律で決められてる。
ヤクザと知って車売ったりマンション貸したりとかすれば罰せられてしまうので当然でしょ。

yuk********さん

2017/8/1811:28:06

ヤナセに限った話じゃないしクルマに限った話でもないよ。
今は法律がそれを禁じているからね。

ten********さん

2017/8/1810:21:28

一応、身分確認はされますからね

暴力団に関しては規制されているのでどのメーカーでも販売は禁止です
それは金融機関でも口座開設はできません

一般的には同意書だけで身分確認をするのは輸入車だけかなレクサスもしてるかも

car********さん

2017/8/1810:14:44

『暴対法』で決められていますから、ヤナセ以外も彼らに売れば犯罪です。