ここから本文です

撮って出しでこのように白い部分?ハイライト?の色を変えるのは どのように設定...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1812:18:17

撮って出しでこのように白い部分?ハイライト?の色を変えるのは
どのように設定すればいいのでしょうか。
使用カメラはsony α7です。

補足白い部分→窓やシャツの一部がピンク色になっている部分のことです。

撮って出しでこの色でした。
その場で設定など聞かなかったのでどのように撮ったのかわかりません。
カメラはPENTAXを使っていました。

ハイライト,使用カメラ,プラス1,白い部分,ソニー,RAW,ホワイトバランス

閲覧数:
122
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joh********さん

2017/8/1812:24:22

撮って出しは、JPEGではない。
正確にはRAWだね。
JPEGはカメラ内で勝手にRAW現像した後の出力だから。

RAWで撮って、自分でRAW現像すればいいことだ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pho********さん

2017/8/1900:16:12

蛍光灯かな?屋内の光でホワイトバランス取れば外光がMカブリになりますよ。

2017/8/1815:46:36

プラス1.5ほどに露出補正をすれば良いと思います?

プラス1.5ほどに露出補正をすれば良いと思います?

Gojirakaijyuさん

2017/8/1815:02:01

これ撮って出しじゃないでしょ。RAWで撮ってマゼンダを引き上げたらこんな風になると思うけど。

ota********さん

編集あり2017/8/1812:49:59

撮って出しとはカメラで撮影してカメラ内でJPEG現像された画像をそのまま(無加工)で提示することです。

白い部分とは、人物のシャツのことでしょうか?
無加工で色を変えるならば、ホワイトバランスを変更して撮影することです。

しかし、シャツだけの色を変えるということではなく、全体的に変色します。

一部分だけの色変更したいならば、RAW保存撮影しパソコンに取り込み編集することです。