ここから本文です

パチンコ店で投書箱にタバコについての苦情を書いたところ、なんと最大手の〇ハン...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1812:27:28

パチンコ店で投書箱にタバコについての苦情を書いたところ、なんと最大手の〇ハンでは言葉使いこそ丁寧でしたが「嫌なら禁煙の店に行け」みたいなこと書かれ、ひどい店では貼り出さず返事から逃

げました。

パチンコ店ってなんでこうも喫煙者に甘いんでしょう?
喫煙者で特に吸い方が汚いとか臭いがキツい人のまわりって客も避けて座らないか、座っても嫌気差してすぐ空席になってる状況には気づかないのですかね?

補足明らかに稼働にも悪影響を与えているのに、なぜか店は迷惑喫煙者大好きですよね(笑)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/8/2012:20:01

本当に汚い 業界ですね 禁煙化がすすむ世の中ですが パチンコ業界だけは 禁煙化全くすすみません パチンコ業界取り仕切る団体が 動かないからだめですね パチンコ取り仕切るとある団体が パチンコだけは 禁煙化勘弁してくれとゆう 内容で 国にたいして 要請したようですよ 出玉規制 演出規制 のめり込み規制など 細か~い 決まりはドンドン作るのに タバコ規制は全くしないところに 多くのかたが怒っています 喫煙者のかたでさえ 副流煙 きらい 完全禁煙化のぞまれるかた多くいらっしゃいます
マスクしながら吸ってる人は 害が十分わかってるので利口だと思います 取り仕切る団体などに 禁煙化求めるメール を 頻繁にだすのが一番だと思います
取り仕切る団体の人は COPD や がん が どんなに苦しいものか 予想もつかないんでしょう
そうゆう人らが がんに なりだしたら かわるかもしれないですね あと タバコ好き議員の多い自民党が 禁煙化を邪魔していると ネットでよんだことあります まさに タバコに マインドコントロールされてるわけです 店内に のめり込み防止ポスターや 車内おきざりポスターが目立ちますが
一番つけるべきは タバコすいつづけたら
こうなるぞポスター 肺癌写真ポスター などだと思います まさに パチンコ屋の 癌は タバコでございます
今話題 ユーチューバーの かたも タバコ 批判動画 タバコ警告動画出してほしいと思います
命にかかわる 動画は 再生数 爆発的にのぼるらしいですので

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/24 23:07:12

しばらく放置していたら期限近くなってしまいましたので、後半の回答者さんには返信もせずすみませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gfh********さん

2017/8/2306:55:40

喫煙者はアホが多い、底辺が多い。自制心が効かない。
だから店にとっては儲かる客で、マナー悪かろうが優遇すべき客なんですよ。
ただそれは喫煙率が高かった昔の話で今はもう厳しいと思いますよ。
業界自体が縮小して、喫煙者も減っている今非喫煙者を取り込まないとじり鬢でしょうね。
しかしクソ業界なんでそんな思いきった改革は出来ないでしょう。
居酒屋みたいな所も思い切って禁煙化したら売り上げ増えたという所もありますからね。

h-h-l-papaさん

2017/8/2115:33:39

ギャンブル依存症もニコチン依存症も 同じ《心の病》だから 《自分に甘い人》が近寄って来るんでしょう。

moo********さん

2017/8/2022:03:41

まず、国(国会議員)が悪い。業務放棄と言ってもいいでしょう。唯一立法機関は国会であり、国会議員です。国民の生命、財産を守るべき(守る事を優先すべき)国会(国会議員)が、一部の反対意見に影響を受け、優先すべき問題を先送りしています。受動喫煙の問題はもう数十年前から問題になっているわけで、いまだに規制に踏み切れない国会議員は能無しといって過言ではありません。国会の運営に一日数億円かけているにも関わらず、何日も総理大臣のスキャンダル問題に時間や経費を費やしています。パチンコ店の受動喫煙問題は簡単な事です。「一斉に」「一律に」規制すれば良いだけです。抜け道や規制の対象に差異をもうける(パチンコ店の自主性に任せる等)などといった事をやるから他の店舗との競争に負ける、不公平感やが生まれる…と言った発想が生まれるのです。東京オリンピック前の受動喫煙問題でもそうでしょう?一律規制であれば、みな平等。各事業者はその条件(タバコは吸えないという条件)の中での顧客開拓に努力すればいいだけです。吸える所を残そうとする発想があるから、喫煙者はそこに流れるだけでは?今の状態と何ら変わりません。
世の中でタバコが吸えなくなった…だから、買い物にも行かない、パチンコ店にも行かない、飲みにも行かない…本当にそうなると思いますか?私はそう思いません。行きたい人はそれでも行きますよ。皆さん、もっと声を上げましょう。今でもそうですが、増え続ける医療費、支えられますか?

やまさんさん

2017/8/2017:40:05

客の大半が喫煙者なので禁止したら客が来ず潰れてしまう運命です、

rxs********さん

2017/8/2016:32:32

これは仕方がないかも知れませんね。

パチ屋にくる人間の大半が喫煙者と言う位の割合ですから、例えば禁煙コーナーを作っても、お客が寄り付かないから仕方なく喫煙可に戻すお店は多いんです。

私も昔、苦情の投書を入れておきましたが、せいぜい分煙ボード設置位でした。

お店にとっては非喫煙者より、喫煙者を大事にするのは仕方がないですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる