ここから本文です

auのコンセントで使うWi-Fiを買いました。 上限30Gらしいのですがどこで使用量が...

syo********さん

2017/8/1814:15:25

auのコンセントで使うWi-Fiを買いました。
上限30Gらしいのですがどこで使用量がわかるのでしょう?
同じものを持ってる人、知っている人を探しています。
お願いします。、

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2017/8/1815:36:54

WiMAX2+と4GLETが使える置き型Wi-Fiルーター「Speed Wi-Fi HOME L01 」と予想しましての回答です。

①説明書にも書いてありますが、本体底のQRコードで「Huawei HiLink」アプリをインストール。月のGB設定をする。今回は使った日から何日目と数字入れると、数日前から換算した使用通信量がパーセンテージで出る。毎月月末に自分でリセットしないといけませんが、今使ってる分が即座に見れます。
②au157に電話かけて、ルーターの電話番号言うと前日までの使用通信量を教えてくれる(午前10時以降)
アプリの使用通信量と比較してみるといい。
③auショップでID統合と言う、スマホを親機〜ルーターを子機のようにセットすると、スマホのMYauアプリで前日までの使用通信量を確認できます。ただし、統合の注意点か沢山あるのでちゃんと確認する事。

③は、しなくても不便ではないです。
説明書がお粗末なので、読みたくないよね)^o^(

質問した人からのコメント

2017/8/18 17:06:51

おおお!!ありました!
まさか説明書に書いてあったとは、いやはやお恥ずかしい…
ありがとうございます!助かりました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる