ここから本文です

とても見辛くなってしまって申し訳ないです。遠出するときの格好です。評価と改善...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1814:34:54

とても見辛くなってしまって申し訳ないです。遠出するときの格好です。評価と改善点をお聞きしたいです。記述が足りなかった場合は追記いたします。

改善点,Tシャツ,記述,Yシャツ,格好,開襟シャツ,カジュアルアイテム

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fel********さん

2017/8/1816:42:58

ちと見づらいので論点が違ったら申し訳ない。
まず色使いば☓。
白、黒と一色のカラーをいれてやると色のまとまりが非常によくなるんですが
ベージュとネイビーとチェック柄と白黒は靴のみとなってしまっています。
この色の組み合わせだと子供っぽい感じです。
色の基本は白+黒+有彩色の3色までにまとめてやるとおしゃれっぽくなります。
ガラシャツも白黒ベースの時に使ってやると良いんですけど今回みたいに有彩色がメインの時に使っちゃうと子供っぽい感じになります。

あと上はカットソー、下は7分丈?パンツ、スニーカーで全てがカジュアルアイテムです。カジュアルアイテムっていうのはラフな服です。こればかりになると子供っぽくなります。改善方法は、上ならYシャツ系、下ならスラックス(黒スキニーも)。靴は革靴。要はスーツ要素のある服を半々くらいで取り入れてやるとバランスが子供っぽくなりづらく成りおしゃれになります。
逆に全てがスーツ要素のアイテムだと仕事スタイルになったりキザになってしまうのでバランスが大事です。

今着てらっしゃるコーデだとただの子供っぽい格好になってしまっているので具体的に変えるのであれば、
柄シャツは脱いで
白いワイシャツにローファーに履き替えるとか、
黒スキニーに履き替えてやるとかが無難かな。

「色」「使うアイテムの組み合わせ」この2点を取り敢えず変えるべきできですね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/18 18:12:40

詳しく的確な回答ありがとうございます。他の方もご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sut********さん

2017/8/1816:38:38

ダサい。
ベージュのチノパン(?)にチェックシャツなんて最悪の組み合わせです。
しかも長袖の重ね着って、まだ暑くないですか?
足首は見せているのに上は晩秋の装い。季節感が不明です。

とりあえずベージュのパンツを活かすなら、トップスは黒。
リネンシャツや、光沢のあるサテン生地の開襟シャツとか。
ベロア調のTシャツをビッグシルエットで着てもいいです。
また、靴は白か茶色で下半身の統一感を出さないと足が短く見えます。
グルカサンダルやシャワーサンダルなど、素肌の見えるものでもいいです。

反対にトップスをそのままならパンツは黒スキニー、靴はレザースリッポンやエスパドリーユなど、もう少しドレスライクなものを合わせましょう。
今の季節に長袖なら腕まくりは必須です。
腕時計やブレスレットで手首にアクセントをつけるのをお忘れなく。

nao********さん

2017/8/1815:25:56

袖は開けるだけで折らないのがこれからの流行らしいです

また中に着ているチェックは脱いだ方がよろしいかと思います
子供っぽく見られてしまいます

soc********さん

2017/8/1814:56:27

他の回答でもある通り、袖は折りましょう。
靴も個人的に好みじゃない。
スタイルもいいしそれくらいで良くなると思います

pop********さん

2017/8/1814:47:28

なぜ絵画カテゴリーに…。ファッションカテに行った方が良いんじゃない?

服装は普通。おしゃれにするなら、袖を七分くらいまで捲って、中のチェックのシャツの袖を出して折り返す。それに茶色い皮ベルトの時計を付ける。
あるいはその紺の長袖に白のシャツをバサッと羽織る。シルバーのアクセを身につける。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる