ここから本文です

雑穀米の炊き方・・

uki********さん

2008/7/1712:26:46

雑穀米の炊き方・・

雑穀米 五穀米 13穀米など色々混ぜて、毎回食べいますが 白米の色がかわるのが子供に不評です 雑穀米じたいはいやがらないので 白いお米にぱらぱらちる雑穀米にするにはどうすればいいですか?別々に炊くしかないでしょうか・・

閲覧数:
1,315
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2008/7/1714:57:55

色がつくのが嫌なら、黒米や赤米を入れず炊いたら良いと思います。
粟やヒエも単品で売られていますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

neo********さん

2008/7/1713:26:43

雑穀米に対する白米の比率を、1対4くらいからはじめて、徐々に慣らしていくしかないのでは?味自体は嫌がらないのなら、きっと色になじみがないので抵抗を感じるのでしょうね。