ここから本文です

腕時計は何気圧防水くらいがいいですか?

saitoumikeさん

2017/8/1815:25:07

腕時計は何気圧防水くらいがいいですか?

10気圧防水は全然足りませんか?
自分は時計したまま海に入ったり水泳したりはしませんが大雨の嵐の中や雪の中に腕が埋まっても使えるくらいの防水機能は欲しいです

閲覧数:
108
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bububuno1さん

編集あり2017/8/1817:44:09

先の方が言う通りなのですが大切なのはメンテナンスです。10気圧防水で充分なのですが。それは最初の電池交換までの話しです。もし貴方が町の時計屋さんで電池交換をした場合は防水はあてになりません。メーカーでパッキンを交換しないと防水性は保てないです。詳しい説明は長くなるのでやめますが町の時計屋さんは凡用パッキンを使用するので防水性は完璧ではなくなるかもしれません。
https://www.seiko-watch.co.jp/support/care/degradation03.php

機械式も最初のオーバーホールまで!クオーツと同じでメンテナンスで決まります。

質問した人からのコメント

2017/8/18 20:41:40

防水性を保つのはなかなか大変だとわかりました
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1817:49:36

三気圧あれば

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/1816:15:49

10気圧防水で日常生活強化防水となります。
日常生活には十分かと思いますが、心配なら20気圧防水モデルになりますね。
http://www.jcwa.or.jp/time/qa/qa08.html

2017/8/1816:04:35

日常使いで10気圧防水であれば安心です。
各メーカーの実用時計は10気圧防水を確保しています。

これ以上になるとダイバーズウォッチになります。