ここから本文です

ジャニーズのコンサートについての質問です。 今度ライブに初参戦するのですが...

yka********さん

2017/8/1815:30:32

ジャニーズのコンサートについての質問です。

今度ライブに初参戦するのですが当初の予定は私とAちゃんの2人で、2枚づつ応募しました。
が、どちらも当選したので新たに2人(BちゃんとCちゃ

ん)誘っていくことになりました。

じゃんけんの結果いい方の席に私とAちゃんが座ることになったのですが
Aちゃんのチケットではいる私とAちゃんは名義人のAちゃんがいるためなんの問題もありません。でも
私のチケットではいるBちゃんとCちゃんは名義人の私がいないので問題ですよね?

そのため入場は私とBちゃん、AちゃんとCちゃんで入ることにしました(これなら名義人がいるので違反にはなりません)

が、中に入ってから席移動はできるのでしょうか?
入ったはいいもののその先で見ることになったらなんのために死にものぐるいでじゃんけんしたのかわかりません…

どなたかライブ経験者の方教えてくださいませんか?
中に入ってから席移動はできますか?スタンドからアリーナに行くのはむずかしいですか?

また本人確認は会員証と保険証、チケットでいいですか?

閲覧数:
312
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

key********さん

2017/8/1815:41:38

席交換してる人はいますが、着席後に席に本人確認来る場合もあるみたいです。
Hey!Say!JUMPのコンサートで、アリーナ席数人が名義確認されたというのを見たことがあります。
ドームの場合ならアリーナ席に入るのにアリーナと書かれたチケットが必要なのでスタンドの人がアリーナに行くのは難しいです。

質問した人からのコメント

2017/8/19 01:49:59

お二方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2017/8/1821:00:03

座席の移動は禁止、座席移動や座席交換は凄く目立つからすぐにバレます
座席移動でバレて証明出来ず退場になるケースは頻繁にありますね
当然です、座席移動は違反だからです
コンサート本人確認かなりの頻度でありました
顔付き身分証明と会員証を出してください