ここから本文です

ジャニーズのコンサートについての質問です。 今度ライブに初参戦するのですが...

yka********さん

2017/8/1815:30:32

ジャニーズのコンサートについての質問です。

今度ライブに初参戦するのですが当初の予定は私とAちゃんの2人で、2枚づつ応募しました。
が、どちらも当選したので新たに2人(BちゃんとCちゃ

ん)誘っていくことになりました。

じゃんけんの結果いい方の席に私とAちゃんが座ることになったのですが
Aちゃんのチケットではいる私とAちゃんは名義人のAちゃんがいるためなんの問題もありません。でも
私のチケットではいるBちゃんとCちゃんは名義人の私がいないので問題ですよね?

そのため入場は私とBちゃん、AちゃんとCちゃんで入ることにしました(これなら名義人がいるので違反にはなりません)

が、中に入ってから席移動はできるのでしょうか?
入ったはいいもののその先で見ることになったらなんのために死にものぐるいでじゃんけんしたのかわかりません…

どなたかライブ経験者の方教えてくださいませんか?
中に入ってから席移動はできますか?スタンドからアリーナに行くのはむずかしいですか?

また本人確認は会員証と保険証、チケットでいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

key********さん

2017/8/1815:41:38

席交換してる人はいますが、着席後に席に本人確認来る場合もあるみたいです。
Hey!Say!JUMPのコンサートで、アリーナ席数人が名義確認されたというのを見たことがあります。
ドームの場合ならアリーナ席に入るのにアリーナと書かれたチケットが必要なのでスタンドの人がアリーナに行くのは難しいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/19 01:49:59

お二方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2017/8/1821:00:03

座席の移動は禁止、座席移動や座席交換は凄く目立つからすぐにバレます
座席移動でバレて証明出来ず退場になるケースは頻繁にありますね
当然です、座席移動は違反だからです
コンサート本人確認かなりの頻度でありました
顔付き身分証明と会員証を出してください

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる