ここから本文です

長文失礼します。また、お力をお貸しいただけたら幸いです。 私には今好きな人が...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1817:45:11

長文失礼します。また、お力をお貸しいただけたら幸いです。
私には今好きな人がいます。しかし、高嶺の花でもあったためあまり行動できませんでした。また私は今留学期間中で、残り1ヶ月ほど期間があります。

留学に行くことにより、勉強などで忙しくなり、好きな気持ちなどを忘れるであろうと思っていました。いや、そう思い込もうとしてました。
しかし、全くそのようにはならず、より一層その方のことが好きになるばかりでした。

その方との関係性としては、同じ大学で、普通に話せる仲です。また友人たちとですが、遊びに行ったりしたこともあります。(2人で遊びに行ったことはまだありません)

帰国後の1ヶ月後に、2回ほど花火大会があるので、最後の夏休み期間中に夏休みらしいことがその方とできなかったため、どちらかに行きたいなと思っており、誘ってもいいのか悩んでおります。(自分勝手ではあるとも思っております…)
ここで皆さんにお聞きしたいことが、『しばらく会っていない状態の人からデートに誘ってもいいのか?』という点と、
「今花火に誘うべき」なのか、「まずは帰国後一度ご飯など会う約束をするべき」
なのかという点です。
その花火大会は人気があるため、他の方と行く、もしくはバイトを入れてしまうのではないかとも思ってしまいます。

どうぞお力を貸してください。

閲覧数:
296
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukiuki7enjoyさん

2017/8/1823:37:52

◾️しばらく会っていない状態の人からデートに誘ってもいいのか?

全く問題無いです。相手が貴女に興味を持つ反応があれば、ご飯に誘いましょう。お酒を全面に出さず、ご飯でも食べながらお話したいねとアプローチでハードルを下げておきましょう。話が盛り上がれば、当然二件目は確定しますし、その場の雰囲気で決めれます。

◾️今、花火に誘うべきなのか?まずは帰国後一度ご飯など会う約束をするべきなのか?

花火に誘って、その日に予定が入っていた場合のリスクを考えると、日程を流動的な状況にして、確実にアポ取り出来る選択が大事かと思います。ですから、ご飯の誘いです。場所は個室、時間制限が無い、暗めの照明で雰囲気のあること、値段がリーズナブルである事などを押さえた店が良いと思います。

好きなものを事前にリサーチする事も忘れずに。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/08/1902:07:16

    アドバイスありがとうございます!
    ちょっと返答しにくいご質問になってしまうのですが、お答え頂ければ、幸いです。私も帰国前の2、3週間前(早いですか?)に連絡をし、帰国後、花火ではなく、まず、ご飯に誘おうと考え始めておりました。しかし、以前話した時に知った好きなものが「ラーメン」だそうです…(いつかは決定していませんが、今度行こうとも話を以前しています)この場合、ラーメンでもいいのでしょうか?やっぱり違いますよね?

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/23 01:08:01

みなさま多くのアドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1823:22:13

まずはご飯からのがいいかもしれないですね。
早く花火に誘わないとと焦る気持ちもわかりますが…
花火に行くよりご飯の方が相手の方とゆっくり話ができる気がするので、そこでまた仲良くなれたらいいですね。
話の中で花火一緒に行こうと誘ったらいいと思います。
もし先約が入っていたら残念ですが、そしたら花火とは違う遊びに誘ったらいいと思います。
好きな人の前だとなかなか思うようには行かないかもしれないけど、頑張って下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

marina200127さん

2017/8/1819:19:20

自分が相手のことを本当に好きなら答えは一つだと思いますよ。
人の気持ちなんて伝えないと分からない。行動にうつさないとわからなから。
心から一緒にいたい。会いたい。と思うならそうしたらいいんですよ。
心残りがあるとしんどいですよ。伝えたい思いがあるなら、伝えるべき。そうじゃないと自分がかわいそうですよ。せっかくの気持ちが、もったいない。

頑張れ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

a77a77aaさん

2017/8/1818:40:23

今、留学中なんですよね。

その留学にどれくらいの費用がかかっているか知りませんが、とりあえずはもっと語学の勉強に集中した方がいいのではないでしょうか。

わざわざ外国に来て、日本語で考えるのは止めましょう。

それとも既に、「留学成功者」として帰国出来るレベルなんでしょうか。


回答でなくてスミマセンが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tenkichi0202さん

2017/8/1817:50:17

今まで一度も2人で遊んだことが無い状況で
花火は無理ですよ。
まずは食事に誘って来ていただけるか
からですね、カップルになるには
まだまだ遠いです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/1817:49:57

二つとも言えば?

帰国後
食事を一緒にいってくれませんか?
花火も一緒にいきたいです

彼女いなくて予定なければ
普通にオーケーしそうだけど

重いと 断ると思うけど

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。