ここから本文です

このトンボは何というトンボでしょうか。

alternativebass2000さん

2017/8/1819:54:46

このトンボは何というトンボでしょうか。

川辺で飛んでおり見たこともないトンボだったので気になりました。画像荒くてすいません。
分かる方回答よろしくお願い致します。

トンボ,川辺,ミヤマアカネ,回答,ミヤマトンボ,メス,未成熟オス

閲覧数:
65
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

askalrockさん

2017/8/1820:06:16

ミヤマアカネの未成熟オスです。
色合いがメスに似ていますが、メスは腹端付近の背面が
黒くなります。
平地から山地までの水田や緩やかな流れのある場所で
見られるトンボです。
http://www.odonata.jp/03imago/Libellulidae/Sympetrum/pedemontanum_e...

質問した人からのコメント

2017/8/19 00:35:27

ありがたき幸せ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1820:01:30

ミヤマトンボですね。他のトンボに比べて飛ぶスピードが遅いので捕まえやすいです。
うちの家の庭にもよく飛んできます〜。

プロフィール画像

カテゴリマスター