ここから本文です

アーカーのネックレスが切れてしまい、購入店に持っていって見積もりを出してもら...

gir********さん

2017/8/1819:57:36

アーカーのネックレスが切れてしまい、購入店に持っていって見積もりを出してもらったら13000円で修理完了まで30日かかると言われました。

13000円高いと思い聞いたら、修理工場から言われたので内訳はわからないと言われましたけど、チェーン切れの相場でしょうか?

チェーンはひっかけて途中からプツリと切れた感じです。
今まで結構何度もひっかけて切れなかったので、今まで何度もひっかけた所もおかしくなっててそこも修理するとかチェーン全取っ替えとかそういう事情とかありこの金額なのでしょうか?

本体が55000円位のネックレスです。

他の貴金属屋さんで修理した方が安いですよね?

安い所で修理出すとまた切れやすいとかありますか?

よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/8/2000:15:53

こんにちは、ジュエリー作家です、画像が無いのでなんとも言えませんがチェーンは切れやすくなっている部分があります、切れないと生命に関わる&修理が高くつく( ´∀`)切れやすいところなら3000円くらいでなおるとおもいます。細いチェーンならば13000円で新しい物が買えますね!とゆうか切れやすいところ以外で切れたならば新しい物の方が良いですね、チェーンの種類にもよりますが無理矢理切れたので伸びたと思います。肉眼ではさほど変化はないかもしれませんが伸びると切れた周辺のチェーンはまた切れやすくなるので注意して下さいK18なら平気かもですがプラチナなら危ないかもしれません。

スポット溶接又はレーザー溶接技術が高い原因かと思います。

私なら直しにくい場所で切れた場合はちゃんとした地金買い取り店で買い取ってもらい新しいチェーン買います。

ちゃんとした買い取り店…ここ重要です

• 質問者

gir********さん

2017/8/2016:18:32

ありがとうございます。
    そうなんです。ヘッドとチェーンが別ならば新しいチェーンを購入すればなのですが、チェーンとヘッドが一体型なので、チェーンだけ新しいのを買うという選択はなくて悩んでいます。胸のあたりまであるネックレスなので、引っかけやすくて今まで何度もひっかけていて切れなかったのが奇跡で今回は切れてしまいました。ヘッドが胸元と首の後ろと2ヶ所あるタイプなのですが、左右のチェーンの長さが最近違うなと思っていたので、かなりひっかけているので、伸びちゃったんだなと思いました。画像を載せたかったのですが、すでに見積もりに出してしまっていて画像撮るの忘れてしまい載せられなかったです。ちょうどチェーンの真ん中あたりでぷっつりと。。。細いチェーンだとそれだけ高い技術も必要なんですね。前のヘッドと後ろのヘッドをつなぐチェーンも左右の長さが違っていたので修理していただけるのかも知れませんね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/22 14:06:04

愛着があるのでやはり修理することにしました。色々教えていただきありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hai********さん

2017/8/1923:38:28

チェーン切れにしては高いですね…
もしかしてチェーン取り換えではないでしょうか?

修理をやっているジュエリー工房などを探してみてください。
どういうチェーンで、どういう風に切れたのかによっても違いますが
アーカーの見積もりよりずっと安く済むと思います。
アーカーだと細いので
レーザー溶接をやっているところにお願いするのがよいかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる