ここから本文です

iPhoneについて詳しい方にお聞きしたいです 先月の携帯の利用明細書が届き 確...

cra********さん

2017/8/1820:29:31

iPhoneについて詳しい方にお聞きしたいです

先月の携帯の利用明細書が届き
確認するとauかんたん決済の情報料が980円となっていました。

携帯で詳細を確認したところ
サービス先apple

商品料金980円としか書いていませんでした

確かにLINEミュージックの無料トライアルを使用したことがあったので、解約できていないと思い確認すると添付写真のように出てきます。色々調べてみるとこの状態は解約完了してるのですが、謎の980円はどこから引かれているのですか?
詐欺であると困るので教えて欲しいです。

auかんたん決済,LINE MUSIC,利用明細書,無料トライアル,サービス先apple商品料金,プレミアムプラン,解約手続き

閲覧数:
202
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jur********さん

2017/8/1912:22:22

無料期間は3/23までであって
無料期間中に解約手続き
しなければ毎月 料金は
発生します。

よく お試し体験で30(31)日間
無料というのが ありますが
それらは全て無料期間内に
自分で解約しなければ
有料で継続されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2017/8/1820:32:47

自動解約ではなく
自動契約です。
自分で解約を申し出無い限り、課金されます。

yuc********さん

2017/8/1820:31:20

そのプレミアムプラン押したら1ヵ月また払って使えるってわけじゃないんですか?