ここから本文です

38歳の初婚女です。結婚相談所で、48歳年収750万の初婚の方、47歳 年収580万、初婚...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1821:40:38

38歳の初婚女です。結婚相談所で、48歳年収750万の初婚の方、47歳 年収580万、初婚の方からから申し込みがありました。

正直年が離れすぎ、年収も先を考えると心配です。
このお相手は妥当なんでしょうか?活動しだしたばかりでよくわかりせん。
やはり10歳くらい上の方しか難しいのでしょうか。
肌やら風貌に年齢を感じ、できたら同世代がよいです。

私は年収600万の正社員、子供にこだわりはないです。

閲覧数:
2,634
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山根浩二さんの画像

専門家

yc_zayvxさん

2017/8/1902:25:58

私は結婚相談所の方と話を聴く機会が多いのですが、条件で言うと妥当でしょう。

もし男性で40歳の方だとしたら、必ず35歳より下の方を希望されると聞いています、男性の立場では、そうなるのは当然です、結婚の目的がありますから、子供が欲しい方が大半ですから。

条件だけで言うと、選んで頂いて感謝するぐらいで丁度良いのではないでしょうか?

男性の40代後半は、当然のごとく、35歳以下の方を希望されると聞いています、そうしたら、40代後半を断ると、今後は50代の方になる確率が高いと思われます。

それと年収も先を考えると不安とありますね、そうだと思いますよ、不安を考えれば、誰もが不安になります、逆に安心材料を探して安心を感じる事も可能ですよね。

結婚を条件でするのは、入り口としては、仕方ないと思っています。

結婚に関しては、この人となら、一時仕事が無くなっても一緒に居れるとか、楽しいとか、苦労できるとか、尊敬出来るとか思える人とされるのが、お勧めです。

その尊敬出来る部分を探すのは、あなたの役目です、どんな人も尊敬出来る部分を持っておられますから、見つけてください。


ネガティブに考えても良い事は起こりませんよ、それは保証出来ます。

結婚はスタートです、価値観の違う人が合わせるのは摩擦が当然です、でも同じほどメリットもあります、プラスを見て欲しいです。

でも子供の心配の無い状態で夫婦での年収で考えれば、良い条件ですね、幸せになられる事を願っています。

回答した専門家

山根浩二さんの画像

山根浩二

コーチ

現状変革を支援するプロ

現状変革をサポートするプロ 不安の軽減、理想の実現  仕事、経営、営業、人間関係の向上の為の対話セッションを提供中 相談実績15年以上、現状を整理しモチベーションを高め、やれば良いのは分かっているのに、何故か躊躇してしまう人の行動を促すのを得意とし...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1822:54:59

同感です。不安ですよね。
成功者だと思いますが、あと貯蓄がどのくらいあるかだと思います。

2017/8/1822:37:27

あんたまた来たか!?

38でしょ?
残念だけど婚活ワールドではおばちゃんじゃんよぉ(T0T)

あんたの年収なんか誰も魅力が無くてね。。。、20~30前半のEカップが現れたらすぐ無視されるな。
選べる立場では無い(泣)

頑張るだ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

yukizz046さん

2017/8/1822:04:02

条件ばかりで男の品定めをしていますが、肝心なのは中身や結婚生活に対する考え方がだいじなのではなのでしょうか。

10歳くらいの歳の差は関係ないと思います。むしろ男の人生経験の質の問題です。年収ならば良い方です。上を見ればキリがないですがそれくらいの年収ならば問題ないと思います。

今や格差時代、正社員になれず派遣社員や契約社員で不安定な身分で年収300万以下の者も増えています。そうした者から見れば条件は悪くないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。