ここから本文です

デュエルマスターズで、デッキ診断お願いします

sak********さん

2017/8/1822:44:46

デュエルマスターズで、デッキ診断お願いします

デッキ種はドロマーハンデスです

ドロマーハンデス,デュエルマスターズ,シャチホコ,オリオティスジャッジ,リバイブ,ブラックガンヴィード,デッキ診断

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2017/8/2117:32:46

まず特攻人形ジェニー4枚は言うまでもないのでタッチ1枚は特攻人形ジェニーにしましょう。
オリオティスジャッジはいらないと思います。オニカマスではコスト軽減カードを対策できないことからオリオティスジャッジが入る理由となっていました。しかし、今の環境ではスクランブルチェンジは殿堂入りしているために必要ないです。5枚しかないシールドからのトリガーのオリオティスジャッジに頼るより事前にオニカマスを出した方が安定した勝率を叩き出せるのは明確です。
そしてオニカマスを入れる理由はもう一つあります。赤青ブランドの海底鬼面城を割れるクリーチャーという点です。このデッキだと海底鬼面城を貼られるとおそらく10000%負けます。
結論を言うと オリオティスジャッジを1枚オニカマスでしょうか。いっそ全抜きしてエターナルガードとかスーパーエターナルスパークとかの安定した防御札でもいいかもしれませんね。
個人的に墳墓を入れたいですが多色の枚数がきついですね。ガードホールはドロマーで使ったことないから使用感が分からないのでなんともいえませんが墳墓に変えてもいいんじゃないかなとは思います。
あとリバイブは3枚でいいですね。ドロマーというデッキタイプはファルピエロがあるためホールは使いまわせますし、リバイブ4枚積んでても手札がホールだらけになって対応力が落ちると思います。リバイブ1枚は解体ジェニーか学校男かバトウショルダーでいいですね。(環境と使用感に応じて変えるのがベストです。)
超次元はシャチホコ1枚をデビルディアボロスZにすべきだと思います。アクアベララーが入ってない以上、シャチホコを2枚使うビジョンが見えないです。プリンもヴォルグサンダーでいいですね。
以上、cs優勝経験ある私からの意見でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mab********さん

2017/8/1910:47:19

解体人形ジェニーは4枚でもいいかもしれないです!
あとはマインドリセットもハンデスはできない可能性がありますが相手の手札を見れるということで相手の動きを予測できるので採用理由としては充分あると考えるので採用を検討してみてはいかがでしょうか!抜けるとしたらゴーストタッチですかね…(;-ω-)ウーン
あとガードホールがあるならディアボロスzzはどうでしょうか。美品は1500〜1800円ぐらいはするので少々高いですが、傷ありで気にされないなら1000円近くで売っているところもあります!シャチホコカイザーかブラックガンヴィードが抜けてしまいそうですけど…笑
それと解体人形ジェニーもいいですけどパクリオも必要かと思います!

今閲覧させていただいてるデッキでも充分強いですけどね!笑笑

他の候補としては天使と悪魔の墳墓やヴォルグサンダー1枚追加やプチョヘンザもあります!財布ポイントとも要相談になりますけど…笑
参考になれば嬉しいですm(_ _)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる