ここから本文です

アメリカのオレゴン州のようなゆるいところでも、マフィアやギャングはいるんです...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1900:13:06

アメリカのオレゴン州のようなゆるいところでも、マフィアやギャングはいるんですか?

閲覧数:
74
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2017/8/1902:52:02

オレゴン州の暴力犯罪発生数はアメリカ中で40番目です

しかし港があるのでマフイアの影響もあるしポートランド、サーレムなどの都市部では麻薬や売春の権利絡みのギヤング同士の争いが多いです

オートバイ乗りの暴力団体の係争も絶えません

凶悪犯行の人口1,000人当たりの発生数を見てください

オレゴン州 2.6

ワシントン州 2.8

工業州で凶悪事件が多いワシントン州と大して変わりません

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lam********さん

2017/8/1901:00:42

ポートランド市警察では359人に上るギャングリストを公開しています。予備軍も合わせればもっと多いでしょうし、州全体なら数千人に及ぶことでしょう。
http://projects.oregonlive.com/police/gang-list/

ど田舎の代名詞であるモンタナ州でも、1000人超のギャングがいるとか。その多くはギャングでありつつ善き隣人でもあり、日本の田舎にもいる「悪いけど真面目に農業やってる」みたいな連中のようです。それでも中には「genuine bad guys」(根っからの悪人)もいるようですね。

なおマフィアは基本的にイタリア系のギャングを意味しますので、土地によってはマフィアがいないところもあるでしょうね。

yct********さん

2017/8/1900:50:11

マフィアはいないでしょうけど地元のギャングはいるかも知れませんけど。まあ最近のマフィアは余り活動していないのでいるかいないか分かりにくいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる