ここから本文です

今心霊番組を観ているんですが、

アバター

ID非公開さん

2017/8/1911:07:18

今心霊番組を観ているんですが、

1つ疑問があります…
廃墟のオーブってほこりじゃないんですか?

閲覧数:
873
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2017/8/2111:25:40

ほこりなのもあると思いますけど、たまにキラキラ光ってふわーっと飛んでくのもあります。あっあれはほこりじゃなくて人魂だな・・・・と思ったことがあります。

タクシーの運転手が車載カメラで撮った心霊動画を見たことがあるんですが、
誰かが手を振ってると思って
車を止めたけど、誰も乗ってこなくて、あれ?ってなりながらもドアを閉めて発車した運転手さん。
んで車を運転してる様子が車載カメラで見えるんですが、後ろの座席、トンネルとか通る時に、小さい光る球が三つくらい飛んでるのが見えるんです。
その球が飛んだあと、その場所に、女の人の影が座ってる。
っていう動画です。
人魂ってあるんだなぁと思いました。白い球がビュンビュン飛んでる動画とかも見たことありますね。あれはいくらなんでもほこりではないですね・・・。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/2111:34:25

    おお!
    回答ありがとうございます!!
    そう言うのがあると、幽霊って本当にいるのかな〜
    とか色々考えられて楽しいですよね♪

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2017/8/2113:36:38

はい。ホコリですね。

rei********さん

2017/8/1915:01:03

ホコリ、虫、湿気など。

sir********さん

2017/8/1914:59:42

埃なんて言うのは、否定派だけだゾ。( ̄^ ̄)

gas********さん

編集あり2017/8/1913:16:26

ただの埃です。

どーしても心霊体験がしたい肯定派が、

これってオーブだよね?
オーブって心霊現象だよね?
きっとそうだよね、そうだそうだ!
オーブだ! 心霊だ! 私も体験者だ!

って「見たことにしよう」心理がはたらいて、心霊現象ということになっていますが、ただの埃です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2017/8/1912:59:08

疑問があったら、誰かに聞くのではなく、調べないとダメですよ。

オーブ↓
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/玉響現象

抜粋↓
科学的にはフラッシュ光の空気中の微粒子による後方散乱が写り込んだものと解釈されるが、心霊的観点から解釈がなされることもある。

↑この文章のなかの「空気中の微粒子」というのが「ほこり」のことです。