ここから本文です

アウトボクサーでこの大腿四頭筋...ヤバクないですか!?

プロフィール画像

カテゴリマスター

me_********さん

2017/8/1911:31:04

アウトボクサーでこの大腿四頭筋...ヤバクないですか!?

補足本人が、「藤田健児を一番表現できた試合」といっていた試合を貼っておきます。
3年前の試合ですので、現在のような太ももではありませんが、彼のセンスが伺える内容だと思います。
肉体改造がどのような変化をもたらすのか、今後に注目したいと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=fHxPiemPE5o
https://www.youtube.com/watch?v=QX6L7HtrBug
https://www.youtube.com/watch?v=NH66Qq7KS4E

アウトボクサー,大腿四頭筋,ヤバク,フットワーク,ソット・チタラダ,取り方,ポジショニング

閲覧数:
303
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

2017/8/1923:42:35

おっ、me_nonoさん、これは健児君かな。相変わらずいい身体してるなぁ。
元々彼の一家はウエイトトレーニングの効率的な活用法を専門家を通じて熟知してたからね。「筋肉は嘘つかない」の言葉に偽りがないことを実践で証明したのが、あの一家です。
父親さんが亡くなられてからは一家の方々とはあまり会ってませんが、東京五輪までには機会を作って近況などを聞いてみたいですね。
彼のフットワークは見た感じ、俺がかつて好きだったWBC世界フライ級王者のソット・チタラダと見事に被ります。リズムの取り方といい、ポジショニングの取り方といい、鋭いカンと密接したタイミングの合わせ方といい、フットワークの凄さはいい勝負ですよ。これは誰ばれ真似できないですね。
2020年こそは立ちはだかる難敵を撃破してオリンピックに出場することを期待したい。応援よろしく!

  • ebi********さん

    2017/8/2000:26:23

    本当はプロに転向して欲しいのが本音です。彼だったら平仲さんや村田選手みたいにA級デビューも可能でしょう。今時点でもプロの日本ランカー程度よりは健児君の方がずっと上だね。それどころか東洋太平洋王者だった長男の現役時代よりも上かも知れない、というか上だと思う。
    でも一度決めた五輪への道。天国から見守る父親の夢でもあり、一家の夢でもあるでしょう。とことんまで突き進んで叶えて欲しいですね。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2017/8/22 11:22:34

ebisuさん、質問を見つけてくれてありがとうございます。
たぶん今週末にそちらでも国体予選が開催されます。そのために健児くんはきのうから帰省していますので、機会があればお声がけお願いします。

これだけの選手ですので、ぜひとも東京五輪での活躍を期待したいです。

健児くんでも代表をなかなか勝ち取れないほどのレベルの高さ。本当に選手層の厚さを感じます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ace********さん

2017/8/2013:01:32

鍛える場所が違う気がする・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

fox********さん

2017/8/1912:20:30

結果がでてるなら凄いと思います(´・ω・`)ファイターならわかりますけど、アウトボクサーとは中々考えられない体系化ですね(´・ω・`)

tie********さん

2017/8/1912:20:23

ウエイトと身長・試合時の階級を表記してください。パッと見、総合向きではないですか?