ここから本文です

MacBook ProでPUBGは出来ますか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/1912:15:30

MacBook ProでPUBGは出来ますか?

閲覧数:
24,064
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_c********さん

2017/8/2302:47:34

mac持ってない無知ばっかりが回答してる件。まあ「できない」という結論自体は正しいけど。

まず他の知ったかぶりさん達の回答の訂正をいくつか。

・macbook proにはグラボがない。→嘘。ある。MBPには独立したグラボとCPU内蔵のグラフィック処理チップが搭載されていて、負担や外付けディスプレイの有無などによって切り替えが行われるのは常識。macを持っていないのに回答したがる迷惑者による回答。

・wineを使えば良い。→wineはそういう用途で使う物ではない。winソフトをmac上で普通に動かす手段は現時点では無い、と思って良い。wineを勘違いしているアホによる回答。

・macだから無理。→bootcampや仮想OSがある。macを持っていないのに回答したがる迷惑者による回答。さらに仮想OSを知らないということはPC自体にも詳しくないのにPC系の質問に回答したがる迷惑者による回答。

-----

一番現実的なのはbootcampでwin-macのデュアルブート環境を構築して、win上にPUBGを置くこと。MBPの2つのグラフィック処理チップはどちらも性能が高くないから結局「できない」だろうけど、最も現実的なのは確か。

あるいはbootcampがだるいならmac上でvirtualboxとかparallels desktopとかを使って仮想Windows環境を構築するのもあり。普通なら前者で十分だけど、ゲーム用となら後者一択ですね。ただ、ディスプレイの表示関連は前者の方が(経験上)優れています。

結局PUBGを満足にやるなら最低でも(ディスプレイやマウスなどを除いて)12〜13万くらいは掛けたいところだから、macbook proのスペックじゃ無理ですね。

こんなに適当な回答がつきまくっている質問も珍しいです。呆れました。PUBGプレイヤーは無知キッズが多いのかなあ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2017/8/2302:24:04

macでwindowsのゲームをする方法は知りませんが(mac持ってないため)、macbookproあるサンダーボルト3という接続端子がデータ速度が速いためグラボを外付け出来るものが発売されているようです。macbookpro グラボ 外付け でぐぐればでてくるかと

ric********さん

2017/8/2022:20:33

Mac でwindows のゲーム起動させる方法はありますがスペックの問題が有ると思います ちなみにソフトウェアの名前はwine って名前です興味が有ったら検索して見て下さい

str********さん

2017/8/2008:52:48

Real3DO(macos)
https://ja.wikipedia.org/wiki/3DO

Xbox
https://ja.wikipedia.org/wiki/Xbox

ワープロ + α機、α 部分がmacos コピーのおかげで進化した結果に過ぎません。

1993 年当時 Win 標準カラー出力 4 色。1995 年 12色。Mac 標準で1670万色

利用 OS は言うに及ばず、ゲーム機本体もコピーできるようになったと言うだけの話です。

PUBG、Xbox 専用。

このテーどの、ゲームなら、時間があると時にでも探して下さい。ゲーム機ではなく Mac 本体で楽しめます。

A 〜 Z までの一部(ゲームに飛ばない場合はコピペ)
https://itunes.apple.com/jp/genre/ios-ゲーム/id6014?mt=8

1980 年代から登場している AppleComputer 用ゲーム、大雑把に数えて 6,500種以上存在します。

sek********さん

2017/8/2007:36:11

できるわけないでしょ。MacBook Proはグラボを積んでないのでPCゲームをやるには適してないです。

mac********さん

2017/8/1914:56:26

PUBGはWindows専用
しかし、OSがどうあれスペック的に無理