ここから本文です

石川県の山中温泉または、片山津温泉のどちらかの旅館に泊まることを考えているん...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1915:24:59

石川県の山中温泉または、片山津温泉のどちらかの旅館に泊まることを考えているんですが、観光として 東茶屋街と兼六園にも行きたいんですが

他に何か観光しながら行くと
一泊の旅行ではのんびりできないでしょうか?

滋賀県から行くとしたら、行きに東茶屋街に行って泊まるのと、
泊まってから茶屋街に行って帰るのとどちらが便利ですか?

また片山津か山中温泉に泊まり 東茶屋街にも行くのに他に行けそうなおすすめスポットあれば教えて下さい。

神社、城とか景色良い所
お魚買えたり
美味しい食事や食べ物がしたいです。


茶屋街目的なら他の温泉か宿泊の方がいいでしょうか?

お願いします。

補足自家用車で行きます。

閲覧数:
768
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2017/8/2018:26:47

金沢観光が「ひがし茶屋街」と「兼六園」程度でしたら1日目でも2日目でも変わらないと思います。

・「21世紀美術館」「長町武家屋敷跡」「妙立寺(忍者寺)」「金沢駅」「金沢城公園」「尾山神社」「近江町市場」なども主な観光スポットです。

・「近江町市場」や郊外の「金沢港いきいき魚市」で海産物を購入出来ます。

・食事はやはりお寿司がお勧めですね。


滋賀からの途中、

(福井)東尋坊、永平寺、一乗谷朝倉氏遺跡
(石川)ゆのくにの森、那谷寺、月うさぎの里

のどれかに寄ってから宿泊先に向かっても良いと思います。

金沢市内観光がメインなら、金沢駅周辺のホテルや旅館に宿泊した方が良いですが、観光より温泉でのんびりしたいということでしたら落ち着いた雰囲気の山中温泉の方がお勧めです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる