ここから本文です

ゴルフドライバーについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1915:41:33

ゴルフドライバーについて質問です。

今でこそ松山選手が使用して、入手困難にまでなっている2015キャロウェイ
グレートビッグバーサドライバーですが、発売当初はトムワトソンの
ビッグバーサベータや
XR16ばかりが雑誌にも取り上げ
られていましたが、発売当初 グレートビッグバーサの良さを何故気付かなかったのか?不思議におもっています。

メーカーも力をいれてない商品だったのでしょうか?
2015 10月~2016年のゴルフ雑誌を沢山見ても、特集、宣伝すら見当たりません。何故なんでしょうか?

補足回答ありがとうございます。
私の質問に誤解がありました。

グレートビッグバーサの良さに気付かなかったのか と 言うより、ゴルフ雑誌にさえ掲載がなかったのは何故ですか? 同時期のビッグバーサや石川遼のビッグバーサは掲載だらけでした。メイン商品ではなかったのですか?

閲覧数:
962
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2017/8/1916:39:54

グレートビッグバーサはけっこう売れてましたよ。
XR16とかより断然カッコイイです。
広告塔の石川遼が沈んでたから、宣伝が霞んだのかもしれません。

  • tig********さん

    2017/8/1917:57:32

    【補足】
    ちょっとググってみましたが、当時の記事や試打情報は相当数拾えましたよ。覚えてる限りでは、極端に広告が少なかった印象もありません。宣伝が少なかったというのは、勘違いだと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ランディさん

2017/8/2517:52:23

http://callawaygolf.jp/mens-clubs/drivers/2015_great_big_bertha_dr....

このドライバーは汎用性が高く、ごくごく一般的なモデルだと思います。
上級者やプロが使うモデルではなく、一般的なものです。

昔のグレートビッグバーサ(GBB)と、近年のGBBでは意味合いが違い
GBBは昔の車で言うとカローラのような存在です。

カローラが欲しい!
という人は少ないですが、カローラは値段も使いやすさもごくごく一般的なので一番売れました。

その程度の存在のクラブなので。

たまたま松山プロが気に入っただけで、ドライバーとしてはレアなケースだと思います。

mtn********さん

2017/8/2009:48:40

❓・・・・試打クラブが~あったので 試打してみましたが???
タイトリスト 915D2の方が良かったです。

❓・・・・試打クラブが~あったので 試打してみましたが???
タイトリスト 915D2の方が良かったです。

tub********さん

2017/8/1917:34:07

グレートビッグバーサの良さも何も‥、たまたま松山のスイングに合っているというだけで、誰でもグレートビッグバーサを使えば飛ぶようになったり、曲がらなくなったりするものではない。
もし、グレートビッグバーサというクラブの性能が他のクラブよりも抜き出て良いのなら、結果が全てのプロゴルファーはドライバーだけでもスポンサー契約を無しにして皆が使う筈である。
そんな事すら解らないアマチュアのお馬鹿さんがこぞって購入しているだけ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる