ここから本文です

ワンピースのルフィのウザい点について。 1、イラついたから人を平気で殴る 2、...

nat********さん

2017/8/1915:56:48

ワンピースのルフィのウザい点について。
1、イラついたから人を平気で殴る
2、金無いくせに店で食い、支払いは全て仲間にやらせる。

3、町で暴動を起こし、海軍きたら何事もなかったように逃げ、通り魔と同然の行為を行う。
4、自分の大切な兄を救うために、インペルタウンで凶悪犯を脱獄させ、民間人を危険な目に遭わせる。
5、海兵や民間人を殺したり巻き添えにしまくる
6、クルーを仲間とか散々ほざきながらわかりやすい敵の変装見抜けない
7、「誰かに助けられなきゃ生きていけない自信がある!」とか堂々と言う
8、平気で仲間を身代わりにする
9、笑顔で他人を傷付ける発言
10、仲間であるウソップに「お前が俺に勝てるわけないだろ!」と命を賭けた冒険や死闘を潜り抜けてきた家族同然のような仲間とは思えない発言をする。
ルフィってクズ過ぎじゃね?特に4なんて罪のない民間人の命を奪っているのも同然だからデスノートの夜神月なんかより悪質だと思うんだけど
正直ワンピースは好きではなかったけど、あのorderly_man_jalこと名ばかり東大卒の質問の回答でこんな事が書かれていてから思ったよ。
それなのにどうしてデスノートの夜神月をアンチする奴らは犯罪者殺しただけで叩く癖にルフィを賛美するんだろう。ルフィは夜神月以上にクズだと思うんだけどね。

閲覧数:
335
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/8/1921:45:46

まだありますよ つ

11.
腹が立てば殴るけど後片付けしない、事の責任とらない
(リアルなら死んでる奴ばかりなのに殴って死体放置、迷惑極まりないですよ)

12.
兄が元食い逃げの常習犯だから二人の時は兄弟揃って逃げる
(子供も観るのに模範になってないですよw)

13.
仲間しか名前で呼ばない、たまに知り合いも名前で呼ぶ
でも大体○○のオッサンとか
(失礼極まりないですよね)

14.チョッパーを非常食と呼ぶ
(あれだけ仲間と言いながら非常食は酷すぎる)

15.チョッパーを引き込むまでの過程が無理矢理すぎる
(人間不信のチョッパーを追い回したり、人間と仲良くなるためにトナカイ仲間から毛嫌いされてしまったのに面白と言う)
昔はこんな感じでムチャクチャでも結果オーライだったのですが;

16.
ビビは目の前でイガラムが乗った舟が爆破されるのを目の当たりにしても涙ひとつも見せずに堪えきるがルヒーはエースがヤられたのを見たら気絶

17.
自分が強いのを良いことに平気で弱いものを見下す、例えばコビーに「俺、お前の事嫌いだな」やシラホシに弱虫と言う
(作者としては思ったことを口に出す性格の主人公を書きたかったのでしょうが、これではイジメを隠れておこなう人間にしか見えないjoiuruuendoやorderly_man_jalが凄くいい例ですよ)

18.
簡単に仲間を賭に出す
(デービーバックファイトでありましたね、最初は説明聞いてなかったからなのですが船長として無責任と思いました)

19.
ロビンが敵側に去って行った時は政府に喧嘩を売る(勝手に去って行ったとしても政府に喧嘩売るのは流石に…と思いましたね)

20.
ゾロと殺し合いした
(66話で、あの二人初期だとよく喧嘩してましたね;)

質問した人からのコメント

2017/8/23 20:45:38

ありがとうございます。今後のネタにいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yir********さん

2017/8/2110:37:31

年上や目上の人をオッサン呼ばわりするのはダメです。

これ、1番嫌い。

chr********さん

2017/8/2004:06:22

作者のクズっぷりが反映されているんですよ
食べ物を粗末にするなという話を描いておきながら
旨い物ばかり食べてメタボになるという

yuj********さん

2017/8/1921:23:35

1、ルフィは悪くない。
2 、9、それが面白い
3、4、5漫画ですもの
7、正直で良い
8、10仲間を信じている証拠
6 、敵が変装上手

new********さん

2017/8/1917:43:03

やめろー‼‼