ここから本文です

外国のレストランでウェイターを呼ぶ際に、人差し指を上げるというのを聞きますが...

タケノコの里さん

2017/8/1920:28:02

外国のレストランでウェイターを呼ぶ際に、人差し指を上げるというのを聞きますが、日本のそういった少しお高いレストランでもそうしたほうが良いのでしょうか?それとも他の日本の飲食店でのように、すみませんと呼

ぶべきでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

asi********さん

2017/8/1922:30:04

おじさんが考えるに。

ファミレスであれば、コールボタンで呼び出します。
居酒屋であれば、タブレットで注文します。

1テーブルに必ず専属給仕が付く、座っただけで2万飛ぶようなところは、行ったことないけど、用があれば手を少し上げるだけでいいかと思います。(大声上げたり、音を立てるまでもなく、何の用か聞いてくれそう)

質問した人からのコメント

2017/8/26 17:21:55

そうですね。やっぱり日本だと手を挙げた方が良さそう...ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bab********さん

2017/8/1920:51:36

指を鳴らす人もいるけど
なにしてんだ
ここはにほんだぞ
と 知らん顔しますね
最低のまなーもしらんのか