ここから本文です

クーラボックス 氷たくさん入れた方が保冷時間もちますか? 保冷力も強くなります...

fin********さん

2017/8/1920:55:34

クーラボックス 氷たくさん入れた方が保冷時間もちますか? 保冷力も強くなりますか?

閲覧数:
296
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2017/8/2515:20:13

使用するクーラーBOXと補充用の氷を入れるBOXを分けると良いです。スーパーなどで蓋付の発砲BOXをもらえるので2~3個に分けて使用BOXの氷が溶けたら補充します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2017/8/2510:46:09

氷に塩かけると温度下がりますよ

oso********さん

2017/8/2021:22:03

勿論、氷を沢山入れる方が保冷時間は伸びます。

しかし冷蔵庫のように冷気が出て冷やすのではなく、あくまで保冷効果しか有りません。

そこで気を付けるのは一度開閉すると極端に温度は上がります。

したがって、よく出し入れする飲み物と、食材などは別のクーラーボックスにして、開閉をなるべくしないようにする事と当然ですが日陰に置き、更に古い毛布やバスタオルなどを被せて保温効果を増すのも大事な事です。

ish********さん

2017/8/2018:56:55

目的の保冷時間は何時間ですか?
遠征などで大型クーラーボックスに氷と魚を入れますが、大型魚は一般的に翌日以降から美味しくなるので、2日間程度保てばお役目終了です。
3日間以上保冷しても魚が傷み出すので意味がありません。
小型魚は1日保てば充分です。
クーラーボックスの保冷力何倍とかは余り意味ありません。
必要な日数保てばよろしいわけです。
・安いクーラーボックスに氷をたくさん入れれば真夏の船上でも平気で持ち帰っても翌日まで保ちます。

調整屋さん

2017/8/2017:32:50

中に入れるモノを、可能であれば冷凍する・・。

たとえばPETのお茶とか、予め凍らせておけば
それ自体が、保冷材の役目になるだけでなくて
重さも軽減できるという相乗効果もある・・。

BBQで使うなら、ブロックの肉やソーセージなども
冷凍しておけば、それだけで保冷効果が高くなる・・。

han********さん

2017/8/2017:04:16

氷の体積に比例して保冷時間も保冷力もアップします。入れ過ぎると肝心の魚が入りませんが(^_^;)

クーラーの蓋の開閉時間を減らすとか、銀マットを切って上蓋にするとか、保冷力を逃さないのも効果的です。

あと、牛乳パック(1リットル)で氷を作れば良いですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる