ここから本文です

IKEAの配送料について。 今住んでいる県にIKEAがないので今度旅行のついでにIKE...

ka_********さん

2017/8/1921:51:33

IKEAの配送料について。

今住んでいる県にIKEAがないので今度旅行のついでにIKEAで買い物をしようと思います。
今のところ買いたい商品は
・トロファスト
・子供用キッチン
・食器などの

雑貨
なんですが、この場合の配送料は以下のような感じで送れますか?
・トロファスト→ワンパッケージ¥1280
・子供用キッチン→ワンパッケージ¥1280
・食器など→手ぶらdeボックス¥990
調べてみたところトロファストとキッチンはワンパッケージの規格内のようなのですが、ひとつの配送先に複数の荷物を送れるのかが不安な点です。
ちなみに神戸店で購入して配送先は広島県です。
実際に利用したことがある方、教えてくださいm(_ _)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/8/2100:11:24

IKEAを頻繁に利用している者です。

IKEAの商品は、自分でピックアップして自分で組み立てて使うことで、割安感が得られる商品が多いです。

運搬が困難な場合には、検討されている配送を利用するのもひとつの方法だと思います。私はベッドのマットレスなど、自身で運搬不可能な商品のみ配送を利用した経験があります。

検討されているキッチン(おままごとキッチンでしょうか?)やトロファキャストは160㎝の規格内に余裕で入りますので、指定地域外料金の1280円で送付可能だと思います。

購入する商品が決まっているのでしたら、ネットの商品サイトか店頭のタグで、セルフサービスエリアの棚の場所を調べます。(おままごとキッチンは神戸ですと18列00棚)

ご自身でピックアップをし、レジで支払いをした後、レジを出た左奥の配送受付へ進まれると良いでしょう。

そのまま手続きをして、ご自宅へ配送できるはずです。

IKEAは他店よりも返品しやすいのも特徴かと思います。何かの理由で配送できず、手持ちでも不可能なので返品した場合には、配送エリア近くの返品受付で比較的簡単に返品できると思います。

ピックアップエリア付近で支払い前に店員さんに配送について質問しても、恐らく丁寧に回答してもらえると思います。

IKEAは世界最大手の家具店であり、グローバル企業です。一見、安い中国製の家具を販売しているだけのお店に見えますが、色々な社会貢献活動などにも積極的に参入している優良企業です。家具店以外の視点で店内をみていくと面白いと思います。

質問した人からのコメント

2017/8/26 09:40:26

とても丁寧に回答していただきありがとうございます(*´∀`)
初めてIKEAで買い物するので不安でしたが、おかげさまで楽しめそうです♪
ありがとうございました!

「ikea 広島」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる