ここから本文です

一般財形で、お金がたまっているのですが、下して他に運用したほうがいいのでしょ...

dor********さん

2017/8/1923:01:59

一般財形で、お金がたまっているのですが、下して他に運用したほうがいいのでしょうか。財形を継続したほうが、利益がでるのでしょうか。株とかの運用ではなくローリスクで考えています。

閲覧数:
110
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam********さん

2017/8/2009:59:45

今の利息は低金利ですから預け甲斐もないですが、財形は非課税ですよね。
これって意外と大きいですよ。
株は長年やっていないと感覚が掴めないと思います。
時期的にもビジナーズラックになるかもしれませんが、また下落しそうな感じはみんな持っていると思います。
株式投資は少なくても15~20年やってやっと掴めるという処でしょうか。

  • 質問者

    dor********さん

    2017/8/2306:55:32

    やっぱ非課税って、大きいですよね、ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2017/8/2009:05:36

金利は0.015%とかなら、ネット銀行の定期のほうが良いかもです、、因みにローリスクは曖昧なので、ノーリスクで答えてみました。

dai********さん

2017/8/2005:52:29

○一般財形で、お金がたまっているのですが、下して他に運用したほうがいいのでしょうか。財形を継続したほうが、利益がでるのでしょうか。
→財形貯蓄自体は、適用利率が低いので元金を増やす以外のメリットはあまり見出せないと思います。もし、質問者さんがもっと増やしたいと考えるのであれば、運用予定の金融商品の知識を自身でよく理解してから検討するべきでしょう。
例えば、株式や投資信託、金投資など。元本割れリスクがある一方で銀行の預金よりも高いリターン(運用益)を得ることも可能です。
要は、ローリスクで安全を重視するか、ハイリスクでもリターン(運用益)を得ることを重視するか、基本方針を考えてから行動しましょう。