ここから本文です

好きな人に告白されるのが怖いです。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1923:49:00

好きな人に告白されるのが怖いです。

その人が私が好きであればあるほど、
もし告白されて付き合ってから、
この人ってこういう人だったんだ(悪い意味で)
って思われるのが怖いです。
だから、告白されても毎回断ってしまいます。
今のままでも普通にLINEしたり、
普通に話したり、気が楽です。
そんなこんなで彼氏が一度もいたことが
ないまま高2の夏が終わります(笑)
この夏だって何度か誘われたりしなかったわけではないのに、自分から断ってしまいました。
彼氏が欲しくないわけではないのに…。

私っておかしいですかね?、、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tta********さん

2017/8/2000:24:34

わかるわー男だけどそういう子いたわーそれは、あかんよ。好きならオッケーしたあげなきゃこの先どうするの。好き避けは、あかんよ。

• tta********さん

2017/8/2000:36:41

経験少ないor心に傷を負っているひとに多いよね。でも、いづれは彼氏欲しいって思うんなら思い切っていこ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koi********さん

2017/8/2012:28:25

おかしくないと思います
でもそのままではダメだと思います
付き合っていきなり豹変しても意外と大丈夫なものですよ!私もせっこう毒舌だけど受け入れてくれましたよ!好きな人が豹変したからってすぐ嫌いになる人は基本いませんよ笑なのでせっかく誘ってくれているので断らずに行ったらいいと思います!

頑張ってください!応援してます!

puy********さん

編集あり2017/8/2001:13:00

おかしくはないです。
人間だからそう思うときもあるでしょう。

でもそのままでは前に進めません。

告白されるということでしょうからあなたに魅力があるのでしょう。

チャンスを逃さずにもっと自分に自信を持つことです。

告白されたらもしも嫌われたらどうしようとかではなくて、付き合ったらどこへ行きたいとか二人でなにをしたいとか、そういう楽しいことを考えてみるのがいいでしょう。

はじめは難しいことかもしれませんが付き合ったらリラックスすることを心がけてください。

いつも楽しいことを考え、彼の前であなたが自分らしくいることができれば自然と相手もあなたを受け入れてくれ、不安はどこかに消えていってしまうでしょう。

chi********さん

2017/8/2000:35:07

ちょっと知られたくない部分も人によっては可愛げがあると思えるものですよ。
私の彼女なんか、家ではよく1人でお酒を飲みながらスルメイカやタコワサを食べてドラマ見てナハハハ!って笑ってますが(もちろん彼女は大人ですよ笑)、大好きな彼女なので可愛いと思ってしまいます。一緒に飲もうよって誘って仲良くやってます。
ちょっと高校生にはこういう理解し合える付き合い方は難しいかもしれませんが、いずれはお互いのちょっとダメな部分を見せても大丈夫な人とのお付き合いが幸せになれると思いますよ。

rar********さん

2017/8/2000:25:13

私の友達がまさに質問者様と同じタイプでした。
彼女は長女でとてもしっかりもので(自分では怠け者といってましたが)外見も内面もとってもステキなのですが、本人いわく完璧主義で臆病、なのだそうです。もし理想が壊れたら もし。。。と先のことを考え出すととまらなくなり不安になるようで毎回誘いや告白を自ら断っていました。

今は社会人ですが、変わらず魅力的で優しくて素敵な女性です!なので、質問者様も全くおかしくないですよー!

tan********さん

2017/8/2000:18:56

高1男子です。人は全部が良いとは限らないじゃないですか?誰だって何か欠点はあるだろうし、そうゆう部分を受け止める必要があるのではないでしょうか
怖いって言っていては前に進めませんよ日々挑戦していかないと❗️いつかこれだっていう彼氏さんが見つかると思います。青春して下さい❗️
後輩なのに上からですみませんm(._.)m

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる